海外&国内のお出かけ日記
ハナハナ@ホテル日航アリビラ
2010年06月14日 (月) | 編集 |
バルコニーでプチ宴会 

アリビラでもオプションで夕食を予め申し込んでいました。
マリオットの夕食は1ヶ所だけだったけど、アリビラは和食・洋食・中華・グリル&ブッフェの4ヶ所から選べたので、ハーブ&グリル『ハナハナ』にホテル到着後に予約。
するとこの日はかなり混みあっているので予定では8時頃、席が空き次第連絡を下さるとのこと。
その時間まではバルコニーで沖縄で購入した泡盛とシークワーサーでプチ宴会です。
途中、スコールもありましたが屋根付きなので安心♪
 
ハナハナ 

ハーブ&グリル『ハナハナ』。
結局連絡が来たのはスタッフさんの読み通り8時ちょっと前。春休みだから混んでるんですねー。
 
メインメニュー以外はブッフェになります 

メインのグリルメニュー以外は菜園ブッフェが頂けます。
厳選した沖縄の旬野菜がたっぷりで目移りしちゃう♪
 
グワスワインセット 

スパークリングワインと赤or白ワインのグラスワインセットが1,500円とお値打ちだったので2人ともオーダー。
さっそくスパークリングワインで乾杯♪

前菜てんこ盛り 

まずは前菜の冷たいお料理をたっぷりと。
どのお料理もアッサリして美味しい!
 
パスタやサラダも 

メインが出来上がるまでにパスタやサラダを。
サラダでチョイスしたゴーヤはまろやかな苦味で美味しいです。
 
2杯目です 

メインの前に2杯めのワイン。
この白ワインはオーストラリアのシャルドネだったかな?スッキリして飲みやすいワインでした。
 
メイン 

メインが運ばれてきました。
ツアーのメニューは“ハーブ鶏のグリル”ですが、一品でも作りたてのお料理があると満足感が違います。
このグリルメニューも素材が生かされて美味しかった。
 
カレーまで食べてます 

もうお腹いっぱい・・・と、夫君を見たらカレーまで食べてる(爆)。 
 
〆のケーキとハーブティー 

でもデザートは別腹(笑)。
ヘルシーにアールグレイのケーキにハーブティー。
 
デザートてんこ盛り(笑) 

だけで終わるわけがない(笑)。
最後に欲張ってあれやこれや取ってしまいました。
フルーツジェリーが特にウマー。

さてお気づきになってる方もいらっしゃると思いますが今夜の夕食は
1人500円!!
たしか同じようなメニューが4,200円で出てたので、これってめちゃくちゃお得ですよね~。
ワインもJALカードで10%割引だったし、また同じツアーがあればアリビラに最低2泊したい♪
関連記事
テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
アリビラ
大好きなホテルなんですよ。 一番宿泊回数が多いと思います。
お得なプランを見つけられて良かったですね。
ツアーでもチェックイン時にJGCのJALカードをデポで出すと、部屋が良くなったりします。(笑)

ここの朝定食は、日本の朝定食のベスト3に入ると思います。
朝食券を昼食券に変更(+500円)できて、中華の点心バイキングがまた美味しいんですよね。
2010/06/17(Thu) 14:59 | URL  | イチロー #ulYx6Mu6[ 編集]
Re: アリビラ
こちらでもイチローさんになったんですね(爆)。

JALカード出したっけ?
あんまり覚えてないけど一応JALツアー利用だったのでリニューアルしたお部屋にしてくれたのかもしれないです。
今日イチローさんがベスト3に選んだ『佐和』の朝食を記事にしましたが、昨年頂いた京都ブライトンホテルの和定食と並んで満足感の高い朝食でした。

点心ブッフェは10年以上前に食べたことありますが、さすがに忘れちゃいました(笑)。
評判の良い『ベルデマール』の朝食ブッフェも今度食べてみたいし、やっぱり2泊以上しないといけませんね。
2010/06/18(Fri) 17:15 | URL  | もん #-[ 編集]
でた~~~!
500円!!
すっごいお得~。しかもおいしそう♪
アルコールを一切飲めない私ですが、こんなにおいしそうなお料理見てたらワインを頂きたくなっちゃいます☆

2010/06/19(Sat) 11:39 | URL  | みー #-[ 編集]
みーさんへ
みーさん、こんにちは★

ねねっ、マリオットのディナーより断然こっちのほうがお得でしょ♪
でもみーさんはお酒ダメなんですね~。
私も20代前半はあんまり飲めなかったから
これからよ、これから(笑)。
2010/06/21(Mon) 16:59 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可