海外&国内のお出かけ日記
ホテル日航アリビラ~お部屋編
2010年06月10日 (木) | 編集 |
ホテル日航アリビラ 

4月の沖縄旅行はツアー利用。
ホテルを1泊ずつチョイスすることも出来たので2日目はホテル日航アリビラにお泊まり。
ツアーで用意されてるお部屋はスタンダードルームでしたが・・・

ニュースタンダードルーム 

今回はリニューアルしたお部屋でした。

スッキリしてます 

家具はブラウンで統一されてるので温かみを感じます。
チェストが二つあるので長めの滞在でも大丈夫そうですね。
 
テーブルと椅子 

窓側には丸テーブルと椅子2脚。

カラフルなソファです 

カウチソファ。
ここは私の寛ぎのスペース(笑)。

バーコーナー 

バーカウンター。
右下には冷蔵庫が隠れていて、グラスが既に冷やされていました。

湯呑みもオサレ 

湯呑みセットもオサレ。これって沖縄の焼き物なのかな?
お茶のティーパックのみ無料で、コーヒーは有料でした。

グラスなど  泡盛のミニボトルなど

左側の扉を開けるとグラスや氷入れ、ワインオープナーなど。その下にはミニバーがありました。

セーフティボックス スリッパ

ロッカー内にはセーフティーボックスとスリッパ。
スリッパは麻で出来たようなスリッパなのでビニール製よりマシだけど、やっぱり使い捨てのタオル地のものが一番だな~。
 
お寝巻きもあります 

もちろんお寝巻きもあります。
前泊のマリオットが浴衣だったので余計に有り難味を感じる(笑)。

お風呂は洗い場があります 

バスルーム。
洗い場のある普通のお家のようなお風呂なので、お子ちゃま連れでも安心ですね。

トイレは奥 

トイレは一番奥に隠れています。
ベッドから離れた場所にあるのって意外とポイント高かったりする(夜でも気兼ねなく利用出来るので)。

洗面台は広いです 

洗面台も広々。
こんなにスッキリしてるのは・・・

アメニティは引き出しの中 タオルやドライヤーも入ってます

アメニティなどがすべて引き出しの中に入ってるからですね。  
  
サウスウイング 

こちらが我が家が滞在したサウスウイング(6階建て)。
1階ならテラスからそのままお庭に出ることが出来て、2~3階は広めのバルコニー。4~6階だと小さめの屋根無しバルコニーになるようです。

広めのベランダ

2階のお部屋だったので屋根付きで両側に仕切りのある広いバルコニー付き。
眺望は上のフロアのほうが良いけど、お隣や上のフロアの人を気にせず利用することが出来たし、今回は特にお天気が良くなかったので屋根があってホントに助かりました。

キュートな鍵 

お部屋の鍵。
お部屋はリニューアルしても鍵は昔のままなのかな?
カードキーのほうが便利だけど、この鍵はキュートだったので許す(笑)。食事編につづく~。
関連記事
テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。アリビラのブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
2014/03/03(Mon) 15:12 | URL  | 萌音 #-[ 編集]
萌音さんへ
萌音さん、こんにちは。

沖縄のホテルでは一番お気に入りなのですが、これ以降なかなか伺えないでおります(涙)。
萌音さんはアリビラにお出かけのご予定がおありなのでしょうか?
ご飯の美味しいホテルなので、お出かけの際は是非満喫されて下さいませ。
コメントありがとうございました。
2014/03/03(Mon) 18:36 | URL  | もん #-[ 編集]
カウチソファ 私もお気に入りです(笑)
2014/11/13(Thu) 10:47 | URL  |  #-[ 編集]
名無し様
コメントありがとうございます。
2014/11/18(Tue) 13:23 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可