海外&国内のお出かけ日記
natural cafe haru@沖縄
2010年06月02日 (水) | 編集 |

natural cafe haru 

美ら海水族館へ行く前にランチしようと山の中にある沖縄そば屋さんを目指しましたが、その店へ行く道が封鎖されていたこともあり断念。
プランAがダメならプランBがあるさ~、と水族館から車で10分ほどのカフェに変更です。

可愛らしいお店 

本部町具志堅(ちょっちゅねー)にある『natural cafe haru』。
お店入り口までの導線も素敵ですね~。

店内 

このお店、松山ケンイチ君の主演映画『ドルフィンブルー』の中で永作博美さんが働くカフェとして登場。
店内には松ケンや山崎努氏などのサインも飾られていました。

雑貨も販売してます 

カフェの一角を利用して雑貨販売も行っています。
こちらのご家族はアーティストファミリーらしく絵画や焼き物、ガラス細工、編み物、藍染など多種多彩な雑貨が並んでいます。

お庭 

高台なので伊江島も見渡せます。
お天気が良かったら抜群の景色なんでしょうね~。

ソーキカレー 

映画の中で松ケンが食べていたソーキカレー。
スパイシーですが柔らかい辛みとコクがあって美味しい。ただしソーキは当然のごとく骨付きなので、手が汚れることは間違いない(爆)。

セットのドリンク 

ソーキカレーは単品で700円、ドリンクセットで900円です。

サービスのデザート 

JAL内で貰える特典ブック『ちゅらナビ』を見せるとオリジナルスイーツがサービスになります。
このスイーツがお店名物の金時シャーベットのミニサイズだったのでラッキー!サッパリして美味しかったです。
我が家がお邪魔したのは日曜日だったのに、唯一いらした先客はすぐに帰られたのでほとんど貸し切り状態。しばしのんびりと贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

関連記事
テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
なつかしい~
もんさん、こんにちは~
お久しぶりです
いつも楽しいご旅行でいいですね♪
ナチュラルカフェharu、写真を見て懐かしく思い出しました
美ら海水族館に近いところですよね
自分のブログを見ましたら09年の12月に行っていました
あまり変わってないみたいでうれしいです
カレーは食べなかったですね~
http://blueginger.blog21.fc2.com/blog-date-20090126.html
引き続き楽しく拝見したいと思います(^_^)/~
2010/06/02(Wed) 19:37 | URL  | blueginger #YH5dTrlM[ 編集]
bluegingerさんへ Re: なつかしい~
bluegingerさん、こんにちは★

早速bluegingerさんの以前の記事、拝見しましたー。
ここは旦那様が猫ちゃん好きのbluegingerさんの為に、わざわざ案内されたカフェだったのですね。
なんだか胸が熱くなりました。

そうそう、我が家がお邪魔した時はネコちゃん見かけませんでした。
また何処かへお出かけしてたのかな?
bluegingerさんが召し上がってたぜんざいのお餅がキュートで可愛かったです♪
2010/06/04(Fri) 16:47 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可