FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
ソウル苑@サイパン
2010年05月25日 (火) | 編集 |

ソウル苑 

ホテルから近いところでランチを食べようと徒歩1分(笑)の場所にある『ソウル苑』へ。

ランチヤット(笑) 

10:00~14:30は特別ランチヤット(爆)が頂けるらしいです。

店内は広いです 

店内は広々~。
普通のテーブル席以外に小上がりもあります。
韓国料理なのに富士山や扇子が飾ってあったりするのが面白い。

まずはビール♪ 

旅の醍醐味は真っ昼間からのアルコール♪
アメリカのビールだけどコップはhite(笑)。1缶3ドルとお安いです。

プルコギとサービスのおかず 

特別ランチヤット(爆)からプルコギと骨付きカルビをオーダー(他に牛ロース・石焼ビビンパ・冷麺・チゲなどもありました)。
まずはプルコギが火にかけられます。

韓国にいるみたい 

無料のおかずは5種類でライス・スープ付き。
キムチ以外は優しい味のお惣菜です。なんだか韓国で頂いてるみたい。

骨付きカルビ 

プルコギが出来上がると、同じ鉄板で骨付きカルビを焼きます。
韓国と同じように店員さんがハサミでチョキチョキしてくれるのでラクチン。これで7ドルはお値打ちだと思います(韓国で食べるより安いかも?)。

ボージョボー人形 

サイパンのお店は日本と同じようにレジで支払い済ませるところが多いので、ランチ×2+ビール×3でトータル21ドルお支払い。
チップを入れるビンがあるので3ドル
入れたら凄く喜んでくれて、お土産まで貰っちゃった。
このボージョボー人形、一時期日本でもブームになったヤシを利用して作ったサイパンの願掛け人形です(同じくらいのサイズの人形がDFSで20ドル!で販売されてました)。
人形の足を交差させると結婚でき、手を背中で結ぶと金運がよくなり、前で結ぶと健康運と言われています。
私?もちろん背中で結ぶことにしました(笑)。
『ソウル苑』さん、お金持ちになったら今度は夕食でお邪魔しますね♪

関連記事
テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可