海外&国内のお出かけ日記
魚啓@静岡
2010年05月23日 (日) | 編集 |

魚啓 

私のパソコンには『いつか行きたい店』というフォルダがあり、テレビや雑誌、ネットなどで気になるお店があるとその情報を保存してます(笑)。
ここ御殿場にある『魚啓』さんも数年前にテレビで見て以来、いつか行こうとずっと思っていました。

店内 

もちろん三連休中というのもあると思いますが、店内は満席で外にも人が溢れています。
とりあえず名前を記入して呼ばれるのを待ちましょう。

メニュー 

30分ほど待ってようやくお座敷のテーブルに案内されました。
色んなメニューがありますが心に決めていた(笑)おまかせ丼と海鮮丼をオーダー。お茶などはセルフサービスです。 

おまかせ丼 

おまかせ丼(980円)。
いったい何種類のシーフードが入ってるの?という丼。ご飯がまったく見えません!

海鮮丼 

海鮮丼(1,680円) 。
お皿も豪華な雰囲気ですが、おまかせ丼の上をいく盛り。お刺身の質もこっちのほうが上です。

並べてみました 

せっかくなので並べてみました(笑)。

お味噌汁もデカイ 

更に小鉢に茶碗蒸し、お味噌汁付き。巨大なお味噌汁にはワタリガニとワカメが入っています。
私はおまかせ丼を中心に食べましたが、かなりな量があるのでご飯は少し残しちゃいました。

これだけのお魚がこのお値段で頂けるのは凄いことだと思いますが、食べ終わる頃には2人ともしばらくお魚食べなくていいよね、という気持ちに・・・。やはり何事もほどほどがいいようです(爆)。

関連記事
テーマ:国内旅行記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
なかなかもんさんの記事を読む時間がなく、古い記事へのコメントを許してください。
私も大好きなお店で、何回も通っております。
一度は、掻き揚げを頼んでみたいなあ。
10人で食べても残りそうな大きさです。

リンクは私の魚啓の記事にしておきました。

とらや工房とともに御殿場の好きな場所の1つです。


2010/06/08(Tue) 06:47 | URL  | ぜん #ulYx6Mu6[ 編集]
ぜんさんへ Re: ご無沙汰しております。
ぜんさん、こんにちは。
お仕事お忙しそうですけど大丈夫ですか?
あまり無理をされませんように。

このお店のかき揚げを頼んでる人のテーブル見てたら
かき揚げと一緒に記念写真を撮ってました(笑)。
さすがに大勢で頼んでも食べ切れないので
ビニール袋に入れて持ち帰ってましたけど。
『とらや工房』にもいつか行ってみたいです♪
2010/06/08(Tue) 17:34 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可