海外&国内のお出かけ日記
フィエスタリゾート&スパ サイパン~エグゼクティブルーム
2010年05月19日 (水) | 編集 |

フィエスタリゾート&スパ 

2泊目からのホテルはガラパンにある“フィエスタリゾート&スパ サイパン”。
本当はお隣のハイアットが第一希望だったんだけどGW中のクラブルームは1泊450ドルと強気の設定だったので撃沈。で、こちらのエグゼクティブルームを予約したのでした。
サイパングランドホテルからはタクシー利用。フィエスタまでの料金は15ドル超でした。
女性の運転手さんに20ドル渡すとお釣りを5ドルくれたので、チップを渡そうとするとなんと固辞。
これでは申し訳ないのでもう一度渡すと嬉しそうにはにかんでいたのがとても印象的でした。 サイパンって純朴な人が多い気がします。

エグゼクティブルーム 

到着したのは12時頃。チェックインタイムは14時だったので荷物を預かってもらおうとフロントで名前を告げるともうお部屋の準備が出来ているとのこと(ラッキー)。
予約したエグゼクティブルームは最上階の8階なのでエレベーターを降りると一瞬ビックリします(後日御報告)。

ベッドの向かい 

お部屋は32㎡なので広くはないけどスッキリしてますね。
夫君『オレはこういう部屋でいいんだよー』と安心しております。一泊ケチったばっかりにごめんね(爆)。

テレビの下は冷蔵庫など 

テレビの下に冷蔵庫やカップ類が入っています。

テーブル&椅子 

こちらのガラステーブル横にネットの接続口がありインターネットは無料で利用来ます。
ただしLANケーブルはお部屋に無かったのでラウンジスタッフさんに借りました。

ソファ 

1人がけのソファに寝そべってテレビ見るのがお気に入り♪

お水は1日2本 

無料のお水は1日2本ずつ補充されます。

ロッカー 

ロッカーを開けるとセーフティボックスに使い捨てのスリッパ。アイロンなど。
ここのセーフティボックスは鍵を持ち歩く形になるのでちと不安。お部屋はリニューアルしてるみたいだけど、たぶんこの中はそのままだと思う(爆)。

バスルーム 

バスルームもスッキリしてるけど、このガラスのシンクって結構水ハネするのよね・・・

アメニティ シャンプー類 ドライヤー 貝殻ソープ

アメニティはそこそこ豊富。
シャンプー・コンディショナー・バスジェル・ローションなど英語・日本語・韓国語で印字されています。  

トイレ バスローブ

シンクの右手にトイレ(仕切りつき)。
バスローブも付いてます。

 シャワーブースもあります

シャワーブースもあります。
レインシャワーと可動式のハンドシャワーがあるけど、水圧が弱いのか勢いはイマイチ。

 バスタブ

バスタブは比較的ゆったり。

バスタイムセット 

嬉しいのがこのバスタイムセット。
バブルバス用のジェルにバスソルト、爪みがきに泡立てネットが入っています。

キャー! 

バスルームから海を眺められるような設計になっておりますが・・・
ガラスの仕切りもなくてて引き戸のみ(しかも鍵もついてない)。バスルーム側とお部屋側、どちらからも簡単に開けられるようになってるのが不思議。

ベランダは狭い 

ベランダが狭いのは若干残念ですが、もちろんこちらもオーシャンフロント。
それではランチに出かけましょう♪

関連記事
テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
なつかしー。
セイフティboxが(苦笑)
そう、このタイプだと、海に行くのに
どーするの、誰が持つのーってことに(^_^;)
旧ダイイチホテルですよねー。
私は最初がが第一ホテルで、
次がハイアットのリージェンシーフロアだったけど、
サイパンのリージェンシーのラウンジはたいしたことないので、
フィェスタでよかったんでは♪
(…って私のむかーしの経験による・笑)
2010/05/20(Thu) 23:13 | URL  | スゥ #Pn1Qvjxc[ 編集]
スゥさんへ Re: なつかしー。
スゥさん、こんにちは★
ふた昔前に行かれたサイパンがこちらのホテルだったんですねー。
今は香港資本のホテルみたいだけど、
日本人&日本語出来るスタッフさんが多かったです。

セイフティbox!
やっぱりこれは昔のままだったのね(笑)。
お部屋をリニューアルする時にboxも新しくしてくれたら良かったのに・・
お金が足りなくなっちゃったのかしらね~。

やっぱりサイパンではハイアットが一番ですよね。
もう少しお安かったら泊まりたかったんだけど
GW時のレートは我が家には高すぎましたー。
でもリージェンシーラウンジはたいした事ないの?
まあフィエスタのラウンジもたいした事ないけど(笑)
コスパを考えると良かったかな、と思います。
2010/05/21(Fri) 16:56 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可