海外&国内のお出かけ日記
オキナワマリオットリゾート&スパ~食事編
2010年05月21日 (金) | 編集 |

オールスターブッフェ 

今回はJALツアーの利用だったので滞在ホテルでの夕食もオプションで予め申し込んでおきました。
オプションで付けられた夕食は『オールスターブッフェ』の洋食セットメニューのみ。チェックインの際に予約を勧められたので連絡したら20:30~の予約しか出来なかった。
仕方ないので、その時間までラウンジで飲んだくれ(爆)。

泡盛 

夕食前に既に出来上がってる2人(爆)。
ちょうど我が家がお邪魔した時期はオープン三周年記念としてグラス泡盛が半額。
普段は1杯800円とホテル価格ですが400円と居酒屋価格になっていたので1杯だけ頂くことにしました。

サラダ 

まずはサラダがサーブ。

パンとスープ皿がセット 

その後、パンとスープ皿がセット。
パンはパサつき気味でちょっと残念な感じ。

スープ美味しい 

スープは具沢山で美味しい!

島豚 

セットメニューのメインは数種類から選べたので違うものをそれぞれチョイス。
こちらは島豚のグリル。

お魚 

お魚はトマトソースでアッサリ。
両方とも普通に美味しかったです。

コーヒーor紅茶付き 

最後にコーヒーor紅茶。
シンプルなコースですが、この前に色々つまんでいたのでお腹いっぱいになりました。
さてオプションで付けたこの夕食、なんと1人500円!
ツアー会社とホテルがそれぞれ負担してるんだと思いますが、500円にしては良かったですね~。

琉紅華 

朝食はツアーに付いています。
前回の滞在時は『オールスターブッフェ』しか利用出来ませんでしたが、繁忙期だから?和食の『琉紅華』でも頂けました。

お茶とジュース 

最初にシークワーサーとパイナップルのミックスジュースを頂きます。
シークワーサーは酸っぱいので泡盛に入れて飲むのが好きなんだけど、パイナップルとミックスしてあるので酸っぱさはほとんど感じなかった。

和定食 

ここでの朝食はこの和定食一種類。

お粥にしました 

ご飯かお粥のチョイスになるのでお粥にしました。

沖縄らしさはありません 

卵焼きに鯖の塩焼き、大根の煮物にとひじき煮。
そして朝からマグロのお刺身と沖縄らしさをまったく感じさせません(笑)。

上げ底・・・ 

しかも奥の容器は思いっきり上げ底(爆)でタラコがちょこんと入ってるだけ。
でもお料理はどれも薄味で普通に美味しく頂きました。

デザート 

デザートのパイナップルを頂いてご馳走様。
朝食に関してはブッフェも和食も、もう少し工夫して欲しいかも。

関連記事
テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
夕食500円!!
安すぎ~~~。
それならパンはパサつき気味でも我慢しちゃう~☆

今回の沖縄旅行は、ツアーだったんですね。
もんさんも、ツアーで行ったりするんだぁ~なんて思ってしまいました(笑)
もんさんのイメージは、個人旅行って感じですから。
2010/05/23(Sun) 12:52 | URL  | みー #-[ 編集]
みーさんへ
みーさん、こんにちは★

ねー、ホテルでの夕食が500円とは激安よね~(でも翌日の夕食のほうがもっとお得感ありました)。
パンはパサついてても、この料金では文句を言えません(ちょっと言ってる?笑)。
今回はツアーと言ってもフライトとホテルは自由に選べて
まったくフリーだったので個人旅行とほとんど変わらない感じでした。
しかもお得なオプション付きだったので
また同じようなツアーがあったら利用したいです♪
2010/05/23(Sun) 16:43 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可