海外&国内のお出かけ日記
KIRIN 富士御殿場蒸留所@静岡
2010年05月17日 (月) | 編集 |

KIRIN御殿場蒸留所 

東名高速から東富士五湖道路に向かう途中に気になった場所があったので、帰りにちょっと寄り道。
富士山の麓にあるKIRIN富士御殿場蒸留所です。

工場見学 

こちらではウイスキー工場の見学が出来ます。
我が家は12時頃にお邪魔したのでガイドさん付きのツアーには参加出来ず。勝手に見て回ることにしました。

見学コース 

それでは見学コースへ(工場内は撮影禁止です)。
こちらの蒸留所ではモルトとグレーンを作り熟成させ、最後はビン詰めまで行っているのですが、土日祝日は製造ライン停止中。ウイスキーのビン詰め作業、見たかったな~。

お待ちかねの試飲♪ 

でも一番のお楽しみは試飲だったりする(笑)。

ウイスキー2種飲み放題 

こちらではロバートブラウンと富士山麓樽熟50の2種類のウイスキーが試飲出来ます。
ただし試飲時間は20分。

ソフトドリンクもありますが・・・ 

もちろんドライバーさんはウイスキーの試飲は禁止。
ソフトドリンクも用意されていますが・・・

キリンフリーも頂けます 

アルコール好きのドライバーさん向けに、なんとキリンフリーまで用意されているのです(おつまみ付き)。
これで夫に気兼ねなくウイスキーが飲める(嬉)。
富士山麓樽熟50はバランスのよいスッキリしたウイスキーで飲みやすかったです。

お土産も購入 

無料で見学&試飲のお礼に1本お買い上げ♪
今年の夏は横浜のキリンビール工場に行こうね~、と夫と意見が一致。電車で行けるから2人とも飲めるしね(笑)。

関連記事
テーマ:国内旅行記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可