海外&国内のお出かけ日記
サイパングランドホテル
2010年05月12日 (水) | 編集 |

サイパングランドホテル 

サイパン・ススペ地区に立つサイパングランドホテル。
お初のサイパンなので繁華街ガラパンのホテルに滞在する計画ですがサイパン到着は深夜。
到着日だけお安いホテルを探していたところサイパン好きの方がこのホテルを薦めていたこと、そしてホテル前の海が綺麗な事に惹かれて1泊することにしました。
向かって右の低層の建物が本館。左手の10階建ての建物が比較的新しいエメラルドタワーです。

フロント 

フロント。
ホテルに到着したのは1:30AM頃ですが、この時にフロントにいらしたスタッフさんは日本語ペラペラ。
今回は直接ホテルのサイトからの予約だったので、いくつかの宿泊特典が付いていました。

空港送迎片道$8.00に割引サービス
(車一台4名様乗車可。4名様以上の場合別途料金が追加)
館内レストラン 20%割引券
ベビーカー無料レンタル*
CMLC体験ダイビング割引サービス
レイトチェックアウトサービス(15:00までご滞在いただけます)
フィエスタリゾート内「The SPA」割引券
「ミネラルウォーターサービス」(有償人員数×泊数分)

サイパンはグアムと同じくタクシー代が高そうなので、この料金での空港送迎サービスはお値打ち(空港からホテルまで15ドル以上はすると思う)。
で、フロントで翌日寝坊したときの事を考えてレイトチェックアウトの事を聞くと、いきなり料金表を見せられた。
サービスでしょ?と確認すると、追加料金でレイトチェックアウト出来ることがサービスだと(これにはビックリ!)。
このホテルに長居する必要は全然無いのでこの件は無かったことに(爆)。
しかもチェックインの手際が悪いのか深夜なのに時間がかかって少々イライラしちゃいました。 

トイレは独立しています ロッカーにはセーフティボックス

それではエメラルドタワー・デラックスルームのお部屋へ。
左手には独立したトイレとロッカーがあります。

使いたくない・・・ 

右手のドアを開けるとバスルーム。
洗い場付きで便利との評判もありましたが、カビが目立ってきちゃない。

エメラルドタワーのお部屋 

本館より綺麗だということで少々高いエメラルドタワーにしたのですが、しょんぼり感が漂うお部屋・・・。
広さは42㎡なのでゆとりはあり。サイパンでもNHKは見られます。 

お部屋のキー お水は無料 冷蔵庫 ポットと湯呑み

お部屋のキーもレトロですね。
無料のお水は冷蔵庫に入っていました。

洗面所 アメニティ ドライヤー 使い捨てスリッパ

洗面所は独立してないから着替えの場所に困る感じ。
アメニティは最小限でしたが、歯ブラシや使い捨てスリッパがあるのは日本人仕様でしょうか。

お部屋からの景色は最高です 

でも9階のお部屋からの景色は最高!
まさにオーシャンフロントです。

ワールドリゾートホテル 

右手を見るとお隣のワールドリゾートホテルが。
サイパン最大のウォーターパーク「ウェーブジャングル」はさすがに広~い!
宿泊者は自由に利用出来るようなので、またこの地区に泊まることがあれば次はここだな(笑)。

白熊にペンギンさん 

涼しげな白熊にペンギンさんもいます。
もちろん作り物ですが(笑)。

ロビーも広々 

それではお部屋の外を散策。
ロビーは広々として、各旅行会社のツアーデスクもあります。
ショップは深夜も営業してたので到着時にビールを購入することも出来ました(外で購入するのに比べて倍のお値段だったけど)。

プール 

こちらはサイパングランドホテルのプール。ちょっと小さいかな。

グランドホテル前の海 

グランドホテル前のビーチ。
海水は透明で綺麗ですね~。

自分撮り(笑)

ちょっと自分撮り(笑)。
水着じゃなかったので浅瀬だけ入ってみましたが、水面からも小さなお魚さんが見えましたよ♪

関連記事
テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
深夜着…。
こんんにちは。
TOPの写真、いつもキレイですが、さらに爽やかに模様替えですね♪
私もグアムは深夜着だったのですが、
移動は面倒と家族からクレームが出るので(汗)、
全部ヒルトン泊にしたんですけど、
これがまー、アレコレありまして…。
もうグアムヒルトンに泊ることは二度とないかも…。
GWだからUGは無いかもね、と最初からOVの部屋を予約していたんです。
チェックインの時からフロントの韓国人のおねーちゃんが
アーリーチェックインだから追加料金とかワケワカで、
(出発日から予約済みだよ)
UGは?と聞くと、してあると言うけど。
嫌な予感がしつつ行ってみる、とプレミアタワーの4階、駐車場ビュー。
まさかのダウングレードです。
エキストラベッドも入ってないし、アメニティも2人分しかない。
部屋にさっさと入ってシャワー浴びて寝たいから、
事前に再確認しておいたのにー!
この部屋はなんていうタイプの部屋?
と電話で聞いたらショウショウオマチクダサイ…
と放置されること30分!
寝ちゃうって。
次に荷物持って連れて行かれたのはオーナーズフロアのスィート。
ところがこの部屋、人がいたのよ~!
怖くない?
しばらく廊下で立ったまま待たされて、
今度はエグゼクティブフロアのスィートへ。
でもねー、私はこのタイプののスィート、
昔泊まってみたけど、今もキングベッド1台なのよ。
前から言ってるように今は一人一台必要だからツインの部屋を予約してるので、なんだかなー、でした。
ちなみにあと1泊あるのに、外出してたら鍵が使えなくなって鍵の交換に行ったりとかもありましたよ…。
2010/05/12(Wed) 21:05 | URL  | スゥ #Pn1Qvjxc[ 編集]
うわ~まさにオーシャンフロント~♪
そんでもって空が青くて晴天だ~☆
まったく羨ましい限りです(笑)。
それにしてもサイパンの海って綺麗って聞いてはいたけど
本当に透明! なんて美しいんでしょう♪
2010/05/13(Thu) 23:36 | URL  | まりりん #-[ 編集]
スゥさんへ Re: 深夜着…。
スゥさん、こんにちは!

トップの写真、サイパン仕様にしてみましたー。
夏の旅行まではこれで行こうと思います♪

それにしてもスゥさん大災難でしたね。
まるで嫌がらせのような数々の仕打ち・・・
深夜着だと早くお部屋で休みたいのにねー。
大体深夜着でアーリーチェックインなんてありえないし
OVから駐車場ビューも酷すぎる。
電話30分放置も考えられないですね。

そして一番驚愕したのは人のいる部屋への案内!!
その部屋にいた人って既にお休みされてたんじゃないですか?
ありえませんって!!
で、結局ベッド1台のお部屋に滞在されたのかしら?

深夜だとスタッフも限られてるから、
こんなミスが起きてしまう事もあるんですね。
もしグアムヒルトン泊まることがあれば
なるべく昼間到着にしないといけないですね。
いやいやビックリしました。
2010/05/14(Fri) 16:03 | URL  | もん #-[ 編集]
まりりんさんへ
まりりんさん、こんにちは★

はーい、眺めだけは最高のお部屋です(爆)。
サイパン滞在中はスコールはあったけど
毎日お天気だったのでラッキーでした♪

サイパンってホント海が綺麗なんですよねー。
このまま飲めるんじゃないかと思うくらいです(笑)。
2010/05/14(Fri) 16:09 | URL  | もん #-[ 編集]
結局
キングベッド1台&エキストラベッド1台で過ごしました。
GWで、全然、部屋のコントロール出来てないみたいでした。

さっき前の誤字を1字削除したら、
また承認が必要ということになってしまいました(汗)
お手数おかけしてスミマセン…。
2010/05/15(Sat) 03:21 | URL  | スゥ #Pn1Qvjxc[ 編集]
スゥさんへ Re: 結局
このGWはそんなに混んでたんですかー。
サイパンのJAL直行便が無くなった分、グアムに人が流れてるのかも。
でもヒルトングアムは場所が不便なんだから、
もう少し頑張ってもらわないといけないですよね。

> さっき前の誤字を1字削除したら、
> また承認が必要ということになってしまいました(汗)
そんなことになるとは私も知らなかったです~。
せっかく訂正してもらったのに申し訳ありませんでした!
2010/05/15(Sat) 15:40 | URL  | もん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/27(Wed) 11:10 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可