FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
ホテルモントレエーデルホフ札幌~お部屋編
2010年04月14日 (水) | 編集 |

ホテルモントレエーデルホフ札幌

オークラ札幌をチェックアウトして向かった先は“ホテルモントレエーデルホフ札幌”。

札幌駅と大通り駅のちょうど中間にありオークラ札幌ともあまり離れていないので、てくてく歩いていくと西欧風の高層ホテルが目に入ります。

エントランス

大通り方面からだと何処が入り口か分かり辛いのですが、建物沿いに曲がると御覧のようなエントランスが。

今回予約したレディスプランはチェックイン&チェックアウトが12:00なので最大24時間滞在OK。すぐにお部屋に入ることが出来ました。

エレベーター

エレベーター上部の階数表示が矢印なのがなんともレトロ。逆に新鮮に感じます。

お部屋へ 入り口のスペース

お部屋のドアを開けるとすぐ左手がバスルーム。この前にちょっとしたスペースがあるのでキャリーバッグなどはここに置けます。

ツインルーム

シングルルームでの予約でしたが、お部屋に空きがあったとかでツインルームのお部屋になりました。

今回のレディスプランの内容ですが朝食(ランチに変更可)・スパ1回利用券・ホテルオリジナルアメニティポーチ付きでジャスト8,000円。雪まつり前日の滞在としては破格だったと思います。

アメニティポーチ ポーチの中身

ベッドの上にはパジャマとバスローブ、そしてプランに付いていたポーチが置かれていました。

ちなみに中身は資生堂の化粧品セットにモントレオリジナルのシャンプーセット、髪留めやレザー、ブラシ、ボディスポンジに石鹸、コットンセットなどで、わざわざポーチに入れなくても・・といった品揃え。

ベッドの向かい

ベッドの向かい側。

ロッカーにデスク、テレビの下は冷蔵庫にポット、グラスなどが入っています。

お茶セット ネット接続は無料

デスクの上には2種類のマグカップに緑茶のティーバッグ。小物入れがあるのは嬉しい。LANケーブルもあるので、こちらのデスクでは無料でネット接続が出来ます。

ビニールスリッパ 1人がけの椅子とテーブル

ロッカーを開けるとビニールスリッパ(このあたりは福岡のモントレと同じ・・・)。窓側に1人がけの椅子とテーブルがあります。

お部屋からの眺め

高層の建物なので見晴らしもいい!

バスルーム

バスルーム。

タイルのデザインが可愛らしい。

可愛らしい雰囲気 脱衣カゴ 備え付けのアメニティ ドライヤー

バスルームのドアもちょっと乙女チック(笑)。シャンプー類は大きなボトルでセットしてあり、備え付けのアメニティは最小限ですが脱衣カゴがあるのは嬉しい。福岡のモントレには泊まったことがありましたが札幌のお部屋のほうがゆとりがあってよいですね。

スパ&朝食編につづく~

関連記事
テーマ:北海道旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可