FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
キムガネ@ソウル
2010年01月11日 (月) | 編集 |

キムガネ

今回のソウル旅行では食事の回数が少なかったのでキンパッ(韓国式海苔巻き)をテイクアウトすることにしました。

朝食後、パッキングをすべて済ませてネットのお仲間さんお薦めの『キムガネ』明洞店へ。ハングルの間に家の文字が目印です。

店内

店内で頂くことも出来ますがテイクアウトと伝えるとお店の方も慣れてるようで日本語付きのメニューを見せてくれました。

お店ではキンパッ以外にピビンパッやポックンパッ(焼き飯)、スープ類などもあるので朝食付いてなかったら、ここで朝食にしてもいいかも。お客さんはほとんど日本人だったけど。

目の前で作ってくれます

キムガネキンパッ(2,500w)とソコギキンパッキンパッ(3,000w)を注文。おばちゃまはオーダーが入ってからオープンキッチン(笑)で作っていきます。外からも見えて楽しいねー。

今年のカレンダーを頂きました

私の前に数人分のキンパッを作っていたので5分ほど待ってキンパッが出来上がり。

支払いを済ませるとお店の方からキンパッと一緒に2010年のカレンダーまで頂きました。小額のお買い上げなのに申し訳ない感じです。

キムガネキンパッ 

自宅に戻ってから頂きました。↑はスタンダードなキムガネキンパッ。

一番お手頃ですがほうれん草や人参などの野菜にカニ蒲鉾や玉子焼き、沢庵などの具がたっぷりで満足!

ソコギキンパッ

ソコギキンパッ。キムガネキンパッの具に牛肉のそぼろが入ってます。

味付けはしっかりしてて美味しいんだけど、牛そぼろがポロポロこぼれてちょっと食べ辛かったかも。今度は店内で他のキンパッも食べてみたいなー。

関連記事
テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可