FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オキナワマリオットリゾート&スパ~施設編
2009年12月06日 (日) | 編集 |

屋外プール

施設のご案内と言ってもほとんどお部屋に入り浸っていたので全然利用して無いんですが(汗)とりあえずガーデンプールから。

屋外プールの営業は4月~10月なので残念ながらこの時期はクローズ。それでもしっかりお手入れはされてるようでプールの水はとっても綺麗です。

誰もいないプール

1番目の写真の右上にある屋根の下はこんなテーブルに椅子が設置されています。この奥にはジャグジーもありますが、さすがにお湯は入ってません。

ウオータースライダーもあります

ガゼボから直接出入りできる深さ2.5mのプールや浜辺の波打ち際を思わせるプール(深さ1.2m)、子供用プール(深さ60cm)も完備されています。

長さ47.5cmのウオータースライダーもあるので夏場は子供達で賑わいそう。

プールから見たホテル

プールから眺めるホテル棟。

この1番下のフロアにスパやフィットネス、エステ、ネイルサロンが固まっています。

室内プール

フィットネスの営業時間は6:00~9:00、11:00~22:00でゲストは無料で利用出来ます。ハーフパンツと運動用シューズは無料でレンタルしてくれるのでTシャツさえあれば大丈夫そう。

こちらは室内プール。

いちおうジャグジーもあります

室内プールにも一応ジャグジーがあるので利用しようかな、と思ったけど『こんなちっちゃなジャグジーだけなのに・・』と夫の同意が得られず見学のみ。

同じフロアにスパもありますが、こちらは有料(1day1,000円、2days1,500円、3days以上2,000円)。

男女別の施設でアロマバスやバイブラバス、屋外バスなど良さげな感じなのに何故か水着着用が義務づけされています。水着着用だったら男女一緒にしたら良かったのに・・・。でも次に泊まることがあったら利用してみたいな。

コインランドリー

同じフロアにコインランドリーも。

家族連れには便利そうです。

ロビーでの朝市

ロビー階にはショップもあるので、ここでお土産の購入も可(ビールなどは販売してなかったような・・)。日曜の朝には特設の朝市も開かれていて、海ぶどうなどの沖縄名産品をそこそこのお値段で販売しておりました。

さてこちらのホテルの感想ですがスタンダードのお部屋でも広々としていて快適に過ごせるのがポイント高い(スケスケシャワールームを除く)。これだったらお得なツアーを利用しても安心な感じです。

高級過ぎず適度なリゾート感もあるので我が夫もこのホテルは気に入ったようです。次に泊まることがあったらガーデンプールのオープン時期に最低2泊はしたいな~。

関連記事
テーマ:沖縄
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。