FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
アークホテル仙台
2009年10月30日 (金) | 編集 |

仙台でのお宿はアークホテル仙台(ルートインホテルズ)お初の仙台でこのホテルを選んだ理由ですが・・・

空いてるホテルがここだけだったから(爆)

なにしろ計画したのが1週間前ですからね~。もちろんこのホテルだって空いてたのはスタンダードツインのお部屋1室のみ。楽天トラベルから予約しましたがシルバーウイークの期間にもかかわらず1泊11,000円と良心的な料金でした。

スタンダードツイン

ホテル併設の駐車場ではなく契約駐車場の利用になります。駐車料金1泊1,300円は許容範囲ですが、ホテルの周りが一方通行で思ったより不便でした。

我が家がチェックイン中も連休中の予約の電話がひっきりなし。スタッフさんがすべて満室です、と応えていらしたので今回予約出来たのはラッキーだったのかも。

最上階のお部屋にして頂けたので眺めもまあまあ。ベッドはかなり固めです。

ちょっと窮屈です

昨年リニューアルしたようでお部屋自体は綺麗ですが・・・

ベッドと、こちらのデスクの間隔が狭すぎ。ネット接続は無料です。

ソファもキツキツ

こんな狭い空間にソファまで置いてるから余計窮屈に感じてしまいます。

年季を感じるバスルーム

お部屋はリニューアルされてるけど、バスルームは古いままでアメニティも歯ブラシ・ヘアブラシ・レザーのみ。

旅人の湯

こちらのホテルで特筆すべきは1階にある“旅人の湯”。

利用時間は15:00~2:00、5:00~10:00。女湯のみフロントで渡される暗証番号を入力して入室します。

人工温泉

今年オープンしたばかりという事で綺麗。

人工温泉ですが、入浴水は軟水化されお肌に潤いを与えてくれます。

洗い場もゆったり

洗い場も広々としています。

ピーリングジェルもあります

洗い場には炭の洗顔料やピーリングジェルもあります。

シャンプー・リンス・ボディソープは天然の植物エキスを使用してる旅美人の馬油シリーズ。髪にはいいかもしれないけど匂いがちょっと気になったかな。

パウダールーム

パウダールーム。

利用者が他にいないときは気にならなかったけど、着替えしてるのがもろ鏡に写るのが難点。

BBクリームも!

アメニティ類も旅美人の製品。化粧水・美容液・乳液・保湿クリーム・化粧下地がひとつになった美水泉というモイスチャーゲルや、コラーゲン化粧水にヘアトリートメント、BBクリーム、写真にはないけどかかとクリームまで用意されていました。天然成分使用の化粧品なので、ちょっと試してみたくなりますよね。

こちらの製品はすべてホテルの売店で販売されているので、気に入ったら買ってね、という感じでしょうか。

ホテルは仙台駅から徒歩で20分ほど、仙台の繁華街、一番町までは10分くらいなので、そこそこ便利。この時期にこのお値段で泊めてもらえただけでも御の字でございます。


アークホテル仙台(ルートインホテルズ)
関連記事
テーマ:国内ホテル情報
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可