海外&国内のお出かけ日記
2016.2 台北~パークタイペイホテルのエグゼクティブルーム
2017年10月06日 (金) | 編集 |
パークタイペイホテル 

この旅で利用したパークタイペイホテルは松山空港からMRTで乗り換え無し(10分位)。
大安駅6番出口を出ると目の前にありますが、階段利用になるので荷物がある時は4番出口を利用したほうが楽。
てか荷物なくても毎回そうしてました(苦笑)。
横断歩道があるけど階段の上り下りを考えたら時間的にも早いと思います。

大きめのダブルベッド 

一番お安いスタンダードルームの予約でしたがエグゼクティブルームにアップグレードしましたとスタッフさん。
楽天トラベルクチコミ見てもアップされてる方が多いようなので、楽天トラベルからの予約者?もしくは個人客に優しいのかも~。

ベッドの向かい 

ベッド向かいのデスク。
テレビはパナソニック製でした。ポイント高し。

デスクのコンセント 

デスクの蓋を開けるとコンセントの差込み口が現れます。

冷蔵庫 

冷蔵庫内には有料のビール、ドリンクなど。

枕元のコントロールパネル 

無料のお水は枕元に置かれてるので、冷蔵庫のお水は有料みたいですね。

クローゼット 

入口脇にクローゼットがドーン。

バスローブにセーフティボックスなど 

中はこんな感じ。
バスローブに傘、セーフティボックスなど。

ティーパックとインスタントコーヒー 

4種類のティーパックに砂糖、ミルク入りのインスタントコーヒーが用意されています。

スリッパ 

スリッパはホテルロゴ入り。

シャワーブース 

バスルームも広々。
シャワーブースにウォシュレット付きのおトイレ。

シンク周り 

シンク周り。

アメニティ 

バスアメニティ。

日本式のバスタブ 

そして日本スタイルのバスタブ。
お湯も勢いよく出るので短時間で溜まります。
バスタブがけっこう深めなので入る時に、お股ぶつけそうになりました(汗)。
お気をつけあそばせ。

マッサージチェアが2つ 

一番の特徴はマッサージチェアが2台あること。
1人で使うの勿体無いですねえ。

マッサージチェア 

毎日いっぱい歩いたので疲れた足のマッサージに役立ちました。

広いお部屋です 

ちなみに今回のお部屋は一番下の赤丸の場所。
ここ、お隣と面してないので静かで良かったです。

ラウンジ 

ではホテル内を散策。
こちらはゲスト全員が利用出来るラウンジ、というよりはビジネスセンターかな?

雑誌、新聞など 

新聞や雑誌など。
ここで日本の新聞を読ませてもらいました。

お菓子類 

コーヒー、紅茶にお菓子なども用意されています。
ただ私がお邪魔した時は他の利用者もいなくて、スタッフさんの数のほうが多いくらい。
なんとなく監視されてるような雰囲気で早々に退散しました。
朝食つけなかったのでレストランは利用しませんでしたが立地とお部屋が良かったので、また機会があればお泊まりしたいです。

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行