FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2015.8 ホーチミン&香港3日目~フォー・クイン
2016年11月04日 (金) | 編集 |
レストランの朝食 

ホーチミン3日目。
この日はレストラン「ラ・ブラッセリー」で朝食を頂きます。
ニッコーだから和食美味しいかな?と和のメニューを盛り合わせてみたけど、ベトナムなのでそこまで期待しちゃいけないかと(ベトナムで頂く和食としてはまあまあのレベル)。
納豆は美味しかったです。

フォークイン 

お部屋でしばしうだうだした後はタクシーでお目当ての「フォークイン」へ。
ちょうど我が家が訪問する数ヶ月前にモヤさまメンバーがお邪魔してたので行ってみたかったのです。

欧米人が多いです 

1階のオープンエリアでは欧米系の女子がお食事中。
でもここだと暑いので・・・

2階 

冷房のある2階へ。
我が家がお邪魔した時は奥が工事中だったので、今は少し変わってるかもしれません。
お昼どきとあって満席。相席は仕方ないですね。

ビーフシチューのフォーとチキンのフォー 

予め決めていたフォー・ボー・コー(ビーフシチューのフォー)とチキンのフォーをオーダー。
ライムをたっぷり添えてくれるのが嬉しい。

しっかりしたお味です 

モヤさまのメンバーも食していたビーフシチューのフォー!
しっかりした味付けでまさにビーフシチュー。
お肉は柔らかだしニンジンもごろごろ。けっこうなボリュームです。
これは何も足さないで食べるのが正解ですね。
しいて言えばフランスパン一緒に頼めば良かったかも。
チキンのフォーはアッサリしてこちらも美味しかったです。

この時はそれぞれ60,000ドン(約330円)だったけど、1年経った今は65,000ドンに値上げしてるみたいです。
ちなみに
ベトナムナビさんの記事を見ると2009年には1杯30,000ドンだったので、この数年でかなりインフレになってるんですね。
来年は70,000ドンになってる気がする(笑)。
テーマ:ベトナム
ジャンル:旅行