FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2015.10 ハワイ6日目その2~P.F.Changsのハッピーアワー
2016年06月21日 (火) | 編集 |
高橋果実店のアイス 

お買い物を済ませてアコモに戻る途中、高橋果実店に寄り道です。
マンゴーアイスは食べちゃったので今回は夫に選んでもらいました。
アップルバナナのアイスクリームは酸味のあるバナナ味。懐かしくもあるけど、新しい感じして美味しい~

カヌー 

アイスを食べながらカヌー競技を観戦。
ヒルトン前のビーチだったかな?

お気に入りのショット 

お昼寝中の私(ウソ)。
今回はお部屋から撮影した写真がめっさ多い。


P.F.Changs 

夕食は5年振りのP.F.Changs(前回の記事はコチラ)。
こちらにお邪魔するのは3回目だけどハッピーアワーの時間は少しずつ変更になってます。
今回は16:00~18:00がハッピーアワーでした。

ドリンクメニュー 
ドリンクメニュー

以前あったブルームーンは無くなってた(涙)。
まあ多少の値上げは仕方ないけど・・・

フードメニュー 
フードメニュー

しかもハッピーアワーのフードメニューが少ない!
5年も経つと変わるのね・・・
大好きなチキンレタスラップが残ってるだけ良しとしなければ。

ロングボード 

とりあえずロングボードの生ビール(4ドル)で乾杯!

春巻き 

春巻き(4ドル)と

ダイナマイトシュリンプ 

ダイナマイトシュリンプ(7ドル)。

チキンレタスラップ 

そしてチキンレタスラップ(7ドル)。
ほとんどこれが食べたくて来たようなもの。
レタスに粗引きチキンを巻いてパクパク頂きます~。

お代わりのレタス 

レタスが足りなくなったら、お代わり。追加料金はなかったです。

ワイン 

白ワインはピノグリ(5ドル)にしました。
私はお腹いっぱいになったけど、夫は物足りなかったようで・・・

餃子 

餃子(5ドル)を注文。
たぶんオーダーした時に揚げか蒸しかを聞かれ、蒸しにした気がする(うろ覚え)。
私は1個だけ食べたけど、みっちりと中身が詰まった餃子でした。

伝票 

今回のお会計。
前回は20%のチップが予め加算されてたけど、今回はチップ別だったので50ドルお支払いしてきました。
以前よりはお得感が少なくなってるけど、それでもリーズナブル。
ハワイでアメリカンな中華が食べたくなった時はまたお邪魔すると思います。

ワイキキを徘徊 

写真が残ってたので食後は夜のワイキキを徘徊したんでしょうね(爆)。
あと少し続くー。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
2015.10 ハワイ6日目その1~白木屋の屋台村
2016年06月17日 (金) | 編集 |
朝食 

この日の朝食は前日にKCCで購入したマンゴーとダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのスコーン。
マンゴーは量り売りで1個4.25ドルだったけど、これがめちゃめちゃ甘いの~。
お店のお兄さんがドヤ顔で薦めてくれたのは間違いなかった!

ボリューミー 

ブルーベリークリームチーズスコーンも4ドル位だったかな。
ずっしりと大きいので2人で食べても結構なボリューム。美味しいんだけどね。

食後のお散歩 

朝食後はビーチをお散歩。
ワイキキショアの一番の弱点はプールが無いことだけど、海が目の前だから許せちゃう。
今日は少し雲が多いけど。

ドンキホーテ 

この日は何の予定も無かったのでドンキホーテに行きましょう。
交通費をケチるためにピンクラインでアラモアナ、そこから歩くのはお約束です(笑)。

ライオンコーヒーが安くなってた 

ライオンコーヒーも数日前に来た時は6ドル位だったけど、この日はセールで3.99ドルになってた。
今回の滞在中で底値だったので即買い!
クリスマスバージョンのパッケージも可愛いですね。

白木屋の屋台村 

ランチはアラモアナSC内にある白木屋の屋台村へ。
訪れたことはあったけど、この場所で食事するのは初めて。
1階のフードコート(マカイマーケット)とは毛色の違う和食中心の店舗が並んでいます。とりあえず1周して、こちらの松坂亭さんへ。

メニュー 
松坂亭さんのメニュー(クリックすると大きくなります)

朝11時までなら納豆付のお得なコンボもあるのね。
どのメニューもテイクアウト可です。

広めのスペース 

あと別の店舗でロール寿司を購入。
こちらの空いてるテーブルで頂きましょう。

牛丼 

レギュラー・スキヤキボウルのMサイズ(6.90ドル)。
紅生姜や七味などはカウンターにあるので、好きなだけのっけてきました。
私も味見したけど、薄味で思ったより美味しい。
夫は気に入ってバクバク食べてました。

カリフォルニアロール 

私はお寿司コーナーで購入したカリフォルニアロール(5.95ドル)。
これも普通に美味しかったですねー。
ちなみに白木屋さん、新しいウイングへ移転のため今年3月末に一時閉店(そろそろオープンしてる頃かも?)。
今後もリーズナブルに利用出来るといいな。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行