FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
あろ~は!
2016年05月13日 (金) | 編集 |
昨年10月のハワイ旅行記の途中で紛らわしいですが
今ハワイにいます!
昨年のハワイは異常気象の影響もあってムシムシしてたんですけど、今回は例年通りのカラッとしたハワイを満喫中~

ポケボウル 

ハワイ初日は絶品のポケボウルを食べたり

出雲大社 

アロハスタイルのヌシカンさんに会ったり(笑)

高橋果実店のアイス 

冷凍庫にアイスがある幸せ
また時間のある時に生レポします!
テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
2015.10 ハワイ5日目その2~パイオニア・サルーン&モンサラット・シェイブアイス
2016年05月09日 (月) | 編集 |
パイオニア・サルーン 

3年前の渡ハでお気に入りになった「パイオニア・サルーン」(前回の記事はコチラ)。
その時は1人だったので、今回は夫も連れて来たのでした。

窓は全開 

窓は全開。
エアコンは入ってたっけ?店内はあんまり涼しくない。

カウンターで注文 

最初にカウンターで注文しお支払い。
出来上がりをしばし待ちます。

ガーリックアヒとメンチカツをオーダー 

今回のオーダーは前回感動したガーリックアヒに夫所望のメンチカツのプレートです。

ガーリックアヒ 

ガーリックアヒ+しそわかめご飯(+50セント)で13.50ドル。
3年前に比べて1ドルのアップです。

少し味が濃くなったかも 

ただ3年前と比べるとガーリック多くて味濃いかも。
以前の感動は無いけど、美味しく頂きました。

メンチカツ 

メンチカツ(9ドル)。
ソースは3種類(とんかつソース、 デミグラスソース、柚子ポン酢)からチョイス出来ますが、とりあえず一般的なとんかつソースを。
でもって、このメンチが揚げたてアツアツ。ジューシーでまいうー。
夫も今回のハワイ旅行中、一番美味しいと思ったらしい。
ここはライスが1スクープなので残さず完食でした。

すぐ隣です 

こちらはパイオニア・サルーンの店頭に立てかけてある看板。
指差す方向は

モンサラット・シェイブアイス 

「モンサラット・シェイブアイス」。
シロップに使っているフルーツはオーガニックやハワイ産にこだわり添加物や着色料は不使用。フルーツ本来の甘味をしっかり楽しめるらしい。
ここも「モヤさま」で紹介されてましたね。鎌倉に支店が出来たのはビックリだけど。

誰もいないよー 

でもオープンの看板出てるのに誰もいないの。
どっか行っちゃったのかな?

サイズは3種類 

誰もいない間に写真撮っちゃえ(笑)。
シェイブアイスのサイズはS.M.Lの3種類。見本があるので分かりやすいですね。

メニュー 

メニューを撮ってたら、ようやく店員さんが戻ってきました。
評判のいいリリコイ味のシェイブアイスを食べようと思ってたら、この日は無かった(涙)。

マンゴー&パイナップル 

2人で食べるのでサイズはM。
シロップは1種類でも2種類でもお値段変わらないのでマンゴーとパイナップルをチョイス。
アイスクリームをトッピングして5.50ドルです。
カウンター前のベンチで頂きましょう。

トッピングのアイスも美味しい 

食べかけの写真ですんまそん(笑)。
ブルーベリーが添えられたトッピングのアイス美味しい。
そしてシェイブアイス全体にシロップがしみ渡るよう、氷をかく途中で何度かに分けてシロップをかけてるので、最初から最後までシロップが均一。
ハワイで食べたシェイブアイスの中で一番好きかも~。
夫は沖縄で食べたひがし食堂のかき氷には敵わないとの感想でしたけどね(爆)。
ここはパイオニアサルーンとセットで是非!
テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行