FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2015.10 ハワイ1日目~3年振りのハワイを徘徊
2016年02月10日 (水) | 編集 |
ホノルル空港 

無事ホノルル空港に到着。
入国審査もさくっと終わって、出口に向かうも珍しくセキュリティに止められてしまった(汗)。
まあ何も持ってないので構わないんだけど、手荷物をスキャンした担当者から「果物を持ってない?ミカン?」と。
で、手荷物の中を調べられた結果、フェイスクリームの容器がみかんに見えてたようです。なんやそれ

HISシャトルバス受付 

3年前のハワイでは空港からアコモまでロバーツハワイさんを利用しましたが、今回はHISの送迎シャトルにしました。
【最低価格保証】オアフ島のオプショナルツアー予約なら VELTRAさんのポイントがあったので、こちらから予約。
HIS直で予約するのと同じ料金で14ドル(チップ込)です。
10分ほど待ってバスに案内されました。

大きなバスに私1人! 

前の席に1人で座ってるとドライバーさんがやってきて出発!
20人以上は乗れるような大きなバスなのに私1人って・・・
アコモまで一直線なので20分くらいで到着しました。
逆に申し訳なく感じてしまいます~。

グローバルWiFiワイキキオフィス 

チェックインには早過ぎたので、アコモに荷物を預けて向かった先は「グローバルWIFI ワイキキオフィス」。
JCBプラザが入ってるワイキキショッピングプラザの3Fにあります。
今や海外旅行必須のポケットWi-Fiですが、現地でレンタルしたほうが日数少なくてお安くなるので現地オフィスのあるコチラをチョイスしました。
ちょうどVELTRAで送迎シャトルを予約後、VELTRA予約者限定の割引&サービスもあったので7日間レンタルしてトータル4,347円。
予備のモバイルバッテリーも無料サービスでした(結局モバイルバッテリーのお世話になることは無かったけど)。
営業時間は9:00-20:00なので、この時間内に返す必要があります。

JCBラウンジでクーポンを物色 

同じビルなのでJCBプラザにも寄ってみました。
この時はカード登録するとホールフーズのエコバッグがプレゼント。
ついでに使えそうなクーポンを物色します(笑)。

ワイキキトロリーでアラモアナへ 

JCBカードで利用出来るワイキキトロリーに乗ってアラモアナSCにやってきました。

工事中です 

工事中のアラモアナSC。
エヴァ・ウィングが11月にリニューアルオープンし、今年3月にはノードストロームが新拡張スペース内に移転オープン。7月にはフードランド・ファームズがオープンと着々と工事は進展してるようです。
この時はワードエリアに向かう歩道も通行禁止になってました。

ロングスドラッグ 

ロングスドラッグへ行くのも、工事現場の入口みたいなところから入らなきゃいけない。
中は普通に営業してましたけどね。

MWレストラン 

アラモアナSC内を徘徊してたらお腹が空いてきた。
こちらはアラモアナSCからすぐの場所にあるMWレストランです。

フォークのロゴがキュート 

MWのロゴになってるフォークのデザインがキュート。
ここではHanakoの最愛ハワイで紹介されてたお弁当がお目当て。
テイクアウトのお弁当がお店の一角にあるのかな?と想像してたんだけど何にもなくって、スタッフさんに聞いたら注文を受けてから作ってくれるみたい。
TAX込みで10.47ドルのお支払い。白米か玄米かを選ぶことが出来ます。

アラモアナビーチパーク 

ほかほかのお弁当を持ってアラモアナビーチパークへ。
異常気象のハワイですが、この日は快晴ですっ!

ボリューミー 

持ち歩いてる間にオカズが寄ってしまって美味しそうに見えない(汗)。
ロースカツにカルビ、ソーセージ、スパムと肉肉しいオカズがズラリ。
酢の物入ってるのが珍しいかな。よい箸休めになります。

ハエが多かったので早々に退散。 

ただねー。
やっぱり異常気象のせいかハエが多いの
そろそろチェックイン出来る時間になってたので少しだけ食べてお持ち帰りすることにしました。
お初のアコモなのでドキドキ!

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
2015.10 ハワイ~準備&出発編
2016年02月04日 (木) | 編集 |
北ウイング 

毎日、寒くて嫌になってしまいますね。
ハワイアン聞いたり、録画してるハワイ番組で寒さを紛らわせてる今日この頃です
ちなみに最近のヒットは先週BS日テレで放送してた武井咲ちゃんの「アロハな生活を夢みて」。
ブルース・シマブクロ(ジェイクの弟さん)やハワ恋に出てたアリッサのお宅訪問もあったりで、ハワイの普通の生活を垣間見れ面白かったです。期待してなかっただけに(笑)。
そんな気分なのでベトナム旅行記を差し置いて昨年10月のハワイ旅行記から先にご報告。

2015年からデルタのマイレージプログラムが改悪されたので、2014年のうちにハワイの特典航空券をリサーチ。
ピーク時の必要マイルはお話になりませんが、10月だと往復ビジネスクラスが低マイル85000マイルで予約OK(今は最低でも10万~)。
デルタ特典は燃油チャージ不要なので、マイル以外のお支払い(空港税など)は5380円で済みました。
という訳で今回は成田空港の北ウイング利用。
行きは1人なので♪Love Is The Mystery~ わたしを呼~ぶの~♪と口ずさみながら出発します。

デルタスカイクラブ 

ビジネスクラスなのでデルタスカイクラブが利用出来ます。
10月の平日なのでお客さん少ないですね。快適♪

フード類 

ここを利用するのは2013年GW以来。
フードの品数が少なくなってるかも?

軽めに頂きます 

焼き鳥に巻き寿司、サラダ、クラムチャウダーを頂きます。
軽めにね。

ひと口カレー 

小皿に盛られたカレーがあったのでお味見。
JALラウンジのカレーが食べたくなりました(爆)。

アッパーデッキ 

搭乗時刻になったので機内へ。
アッパーデッキ(2階)は通路挟んで1-1の配列。
お隣を気にせずお化粧室利用出来るのが嬉しい。

ウエルカムドリンク 

離陸前のドリンクサービス。
シャンペンもあるけど、ハワイ便限定?のマイタイがあったので、こちらを。
到着前からハワイ気分が盛り上がりますー

フルフラットになります 

プライベートな空間のシート。
フルフラットになるのもいいですね。

シート横のポケット 

シート横のポケット。
ミネラルウオーターは最初から置いてありました。

TUMIポーチ 

こちらはアメニティ入りのTUMIケース。
アイマスクにソックス、耳栓、リップ、ボディローション、歯ブラシ、マウスウォッシュ、ペンなどが入ってます。
スリッパもあります。

離陸後のドリンクサービス 

離陸後のドリンクサービスはシャンペンを。

和食をチョイス 

機内食は(たしか)3択だったので和食にしましたが、見た目が地味です(爆)。
お味は普通でした。

栄川 

和食には日本酒よね。
会津に行ったばかりだったので、会津のお酒「榮川」をチョイス。
機内は酔いやすいので、お酒はここで終了です。

炊き込みご飯とお味噌汁 

炊き込みご飯とお味噌汁は後から持ってきて欲しいけど、デルタさんにそこまで求めちゃダメよね。
ご馳走様でした。


デザートはアイスクリーム 

デザートはストロベリーアイス1択。
これも寂しい。

朝食 

2~3時間くらい寝たのかな?フルフラットなので比較的眠れたほうだと思います。
目覚めた時には周りは朝食中。
あんまりお腹空いてないのでフルーツだけ美味しく頂きました。
3年振りのハワイはすぐそこ♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行