FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2015GW沖縄~農園炉端しまぶた屋
2015年09月01日 (火) | 編集 |
ホテル前の通り 

ホテルのある通りには居酒屋やステーキハウス、焼鳥、焼肉屋さんなど飲食店が豊富です。
その中で我が家がチョイスしたのは

農園炉端しまぶた屋 

「農園炉端しまぶた屋」。
特に週末は予約要らしいので1週間位前にホットペッパーグルメからネット予約しました。
が、数日経っても回答が来ない。
結局電話で確認しましたよ。まあ沖縄なのでね(爆)。

お通し代わりのサラダバー 

チョイスの決め手になったのが、テーブルチャージ(300円)にサラダバーが含まれてること。
沖縄の珍しい野菜や有機・無農薬の野菜が食べ放題なんです。
この日は島人参や大根、セロリ、葉物類など5~6種類位だったかな。
思ったより種類は少なかったけどお代わりOKなのが嬉しいです。

オリオンビールで乾杯♪

早速オリオンビールでこの日2度目のカンパ~イ♪
食べ放題の野菜は自家製の島野菜おろしドレッシングかオリーブオイル、雪塩で頂きますが、このドレッシングが美味しい!

ドレッシングのレシピ
 

ドレッシングのレシピも頂きましたが・・・
こんだけ島野菜が入ってるのね。
これは我が家での再現は無理そうです(汗)。

ポテトフライ

ありんくりんポテトフライ。
沖縄の方言で(あれもこれも)という意味ですが、数種類のお芋さんの素揚げです。
お芋の味がシンプルに伝わるのが好き~。

豚の置物の前で豚さんが焼かれてる
 
カウンターのお席だったので、お肉が焼かれている様子が見られます(暑くはなかったです)。
オブジェの子豚ちゃんが焼かれる肉を眺めてるのがシュール(笑)。

あぐー豚の炭火焼
 
そんな「あぐー豚の炭火焼」は柚子胡椒or山葵で頂きます。
たぶん普通に美味しかったと思う(うろ覚え)。

クーポンで貰った泡盛
 
こちらはホットペッパーグルメのクーポンで貰った泡盛。
数種類の中から選ぶことが出来たんだけど何頼んだか忘れちゃった(汗)。
ロックで頂きましたが無料なのにたっぷりです。
翌日の泡盛は酷かったからね~(爆)。

そーめんちゃんぷるー
 
お料理の提供される時間が長かったので、お腹が膨れてしまいました。
最後は「そーめんちゃんぷるー」で〆。
オリオンビール2杯と上記のお料理で4,000円しなかったかな。
島野菜をいっぱい食べられるヘルシーな居酒屋さんでした。

ホテル内のコンビニ
 
お部屋に戻る前にホテル内のコンビニに寄り道。

お部屋のグラスも販売してました
 
お部屋にあったグラスもここで販売してました。

アイスを購入
 
食後はブルーシールアイスで決まり!

ライトアップされたプール
 
海は真っ暗で見えないけどライトアップされたプールが綺麗。
波の音を聞きながら食べるアイスは最高だす。

星も綺麗でした
 
星も綺麗でしたね~。
2日目につづく。

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行