FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2014.10沖縄の旅は沖縄ブッチャマンから
2015年01月08日 (木) | 編集 |
富士山 

昨年10月の沖縄の旅。
当初は1週間前に予定していたのが、夫の仕事の都合でこの週にずらしたんですよね。
ちょうど日本シリーズが始まる日だったので落ち着かない旅行になるかと心配でしたが、逆に憂さ晴らしが出来て結果オーライ(爆)。
羽田から那覇へ行く機内からは綺麗な富士山が見られて私の気持ちも晴れてきました!

ゆいレールの乗車券 

今回も那覇滞在なのでゆいレールの乗車券を購入すると、磁気カードからQR乗車券に変わっていました。
2日乗車券だと最長48時間利用するから、この乗車券だとペラペラで心許ない感じなの。
前の磁気カードのほうが丈夫で良かったんだけどな。

沖縄ブッチャマン 

ホテルに荷物を置いたら早速夕食へ。
店名も書いてありますが「肉」が異常に目立っております。

沖縄ブッチャマン 

ちなみに店名は「沖縄ブッチャマン」。
ゆいレールの旭橋駅から徒歩数分で到着。

店内 

店内。
先客は窓側のテーブルにいらしたので逆側の写真を撮ってみました。こっちは大人数向けかな。
カウンターもあり沖縄のステーキ専門店とは一線を画するオサレな雰囲気です。

赤ワイン 

お肉を食べる気満々なのでワインリストから適当に赤ワインのボトルをチョイス。これは3,000円位だったかな。
平日(月~木)はお得なハッピーアワーや飲み放題をやってるみたいです。

サービス品 

こちらはクーポンで頂いた鶏レバーのパテ。
赤ワインに合いますー。

前菜の5種盛り 

前菜の5種盛り・・なんだけど7種盛られていますね。
生ハムやピクルス、うずらの卵、フライドチキン、小鯵のマリネにミミガーのキムチ風など。
写真だと分かりにくいけど、このプレートかなり大きいです。

ブッチャマンサーロイン 

そしてお店の看板メニューでもある「ブッチャマンサーロイン(300g)」。
焼き加減はミディアムレアで最初からカットしてあり、アメリカンなステーキソースとポン酢、塩が添えられています。
お肉は柔らかくて旨みもあり。これで1,290円なんて凄いー。
パンを追加して最後まで飽きずに完食しました。

お会計 

お会計をお願いしたら、こんなボードで(笑)。

いつものジャッキーもいいけど、週末は待ち時間が凄いんでね。ホテルから近いこともあってチョイスしたお店でしたが、ここは当り!でした。
店主さんはにこやかだし、今後もっと人気が出そうな感じのお店です。
テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
あけましておめでとうございます
2015年01月04日 (日) | 編集 |
2015年の初日の出 

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

我が家は3年連続で札幌で年越し。
今年の初日の出は雲が覆っていてかなり厳しい状態でしたが、雲に隠れた太陽が雲の切れ間から顔を出してくれたので、なんとかご来光を拝むことが出来ました。
山などに行かず、ぬくぬくのお部屋で初日の出を見るのはぐーたらな私にピッタリ(笑)。
ちなみに札幌滞在中はずっと穏やかな天候で雪もちらつく程度。
積雪もこの時期としてはかなり少なかったし、横浜に帰ってきた日は札幌より寒く感じたくらいでした。

今年もあい変わらずスローペースでの更新になるかと思いますが、どうぞ当ブログをよろしくお願いします。
2015年が皆様にとって素敵な1年になりますように!

今年もよろしくお願いします
テーマ:北海道
ジャンル:旅行