FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
ホテルビスタプレミオ京都にお泊まり
2014年02月19日 (水) | 編集 |
2月の飛び石連休を利用してのお出かけですが、大雪の影響で1日短縮する羽目になったので京都のみ2泊することに。
元々最終日だけ京都の予定だったので、新たなホテルを予約しなきゃいけないんだけど、大雪翌日の飛行機も欠航になる可能性大。
前日からキャンセル料が発生するホテルがほとんどなので、当日の飛行機が出発する間際に空港ラウンジから予約したのでした。

ホテルビスタプレミオ京都 

飛び石連休とはいえ日曜泊だったので、意外とホテルには空きあり。
その中で選んだのがコチラホテルビスタプレミオ京都(旧ベストウェスタンホテル京都)
今年の1月までベストウエスタンホテルとして営業してましたが、2月にリブランドしたばかり。てか、このホテル自体がオープンしてから3年も経ってない新しいホテルなんですよね。
楽天トラベルからリブランドオープンを記念して2名合わせて末広がりの8,888円というめっさリーズナブルなプランで禁煙スーペリアツインを予約しました。

6階が最上階です 

チェックインすると『広めのお部屋を用意させて頂きました』とスタッフさん。
8,888円しかお支払いしてないのにありがとーございます♪
お部屋は6階で、このホテルとしては最上階。案内板の桜模様が綺麗です。

廊下 

和風の照明が施された廊下。
どうやら夜の先斗町をイメージしているらしい。 
 
クローゼット 

お部屋に入ると左手にクローゼット。
開けっぴろげなのが若干の不満ですが、リセッシュや使い捨てのタオル地のスリッパも用意されています。

デラックスツインルーム 

そこを左に曲がるとご用意してもらったお部屋の全容が。 
予約していたスーペリアツインは21㎡でしたが、こちらは30㎡ほどかな?
天井が高く明り取りの障子もあるので、より広く感じます。 

和柄 

和モダンというのでしょうか。落ち着きを感じるデザインで素敵。
お寝巻きは上下に分かれているタイプなので寝相の悪い私でもOK。 

オットマン付き 

オットマン付きの1人がけソファが2セット。
また壁に飾られているのは絵じゃなくて手ぬぐいなんです。
こういった使い方は参考になりますね。 

窓には障子 

外を眺めるには障子を上げますが、繁華街ど真ん中なので景色には期待出来ません。
この程度しか開けられないのが逆にいいかも。
 
ベッドの向かい側 

ベッドの向かい側。
テーブルが広くて使いやすかったです。 

プランのミネラルウォーター 

ミネラルウォーターは滞在中1人1本。

ドリップ式コーヒーなど 

ドリップタイプのコーヒーに祇園辻利のお茶なども全て2セット。 

コーヒーカップも和の雰囲気 

コーヒーカップにもホテルの拘りを感じますね。 

デスクの照明も和風 

デスクの照明にも凝っています。 

加湿機能付空気清浄機 

この時期に欠かせない加湿機能付きの空気清浄機も最初から設置されています。
 
バスルーム 

バスルーム。
オーバル型のやや広い浴槽とカーテンレールがカーブしてるのはGOOD!
シャンプー類はサラヤでアメニティはヘアブラシ、コットンセットにレザー、ボディスポンジにシャワーキャップなど。
そうそう、トイレットペーパーもグリーンの木の葉柄で、細かい場所まで和のテイストに拘ってることに感心しました。

お部屋自体はとても居心地が良く、京都中心部の河原町という最高の立地にありながら1本路地に入っているので意外と静かなこともポイント高し。
今回のプランは3月21日までのようなので、お先にご報告させて頂きました~

テーマ:国内ホテル旅館情報
ジャンル:旅行
京都へ行ってきました
2014年02月12日 (水) | 編集 |
大混雑の羽田空港 

東京都心で45年振りの大雪を記録した2月8日。
この日の伊丹空港行きを予約しておりましたが自宅を出る前に欠航決定。翌日の便に振り替えてもらいました。
しか~し翌日も積雪の影響で空港到着後も手続きをしてもらえずカウンター前でしばし待ちぼうけ。
一般のカウンターには長い長い列が出来ておりました。

真央ちゃんジェット 

結局、振り替えてもらった飛行機も少しずつ少しずつ出発時間が変更され、最終的には2時間遅れ(汗)。
普段は搭乗時間などのアナウンスが無いラウンジですが、この日ばかりは頻繁にアナウンスが流れておりました。
で、ラウンジで暇を持て余してたら真央ちゃん特別塗装の『ソチオリンピック・パラリンピック がんばれ!ニッポン!』の飛行機を発見!
我が家が乗る飛行機とは違うけど運航期間が3月中旬までらしいので、ここで出会えて嬉しかったです。
真央ちゃん、金メダルに向かって羽ばたけ~!

和食もいいねー  

急遽、京都に2泊することにしたのでリサーチする時間が足りず。
当日予約で振られたりしつつも、新規開拓のお店はいずれも美味しかったです~。

生麩のピザ  

こちらは生麩を生地に使用したピザ。
ふにゃふにゃなのでお箸で食べるんだけど、弾力のある生麩とチーズのマリアージュが素晴らしかったです。

すき焼き 

京都って意外にお肉料理のお店が多いですよね。
再訪店だけど、関西のすき焼きも好き好き~

カフェも外せない
 

もちろん京都喫茶店巡りも欠かせません。


どんどん記事のストックが貯まっていくけど気分はソチ五輪なんですよね(汗)。
なかなかブログに向き合えませんが、今後はランダムにご報告していこうと思います。

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行