海外&国内のお出かけ日記
ハワイから帰りました(涙)
2012年11月28日 (水) | 編集 |
2012.11 Hawaii 

昨日、ハワイから日本に戻りました。
滞在中にはハワイの今をお届け~、なんて考えてましたが夫がハワイ入りしたら何かと忙しく。
夜中にお腹ピーピーになって、その後は寝込んでしまったので参加予定のOPツアーもキャンセルする羽目に(涙)。
最初は食あたり?と心配したんだけど翌日には回復したのでお腹にくる風邪だったのかも(同じものを食べた私は平気だったので・爆)。

しかもハワイからの帰国時にはパスポートを読み取るシステムに不具合が起きたとかでなかなかチェックイン出来ず。
それでも10分ほどの遅れで出発出来ましたが今度は気流の影響で揺れっぱなし。
ベルト着用サイン出てない時にお化粧室に入ったら突然ガクンッとくるし~。
すぐにポーン!と着用サインが出たので急ぎ座席に戻ったけど久し振りに乗り物酔いみたいな感じになってしまいました。
そしてハワイ時間の体になってる私は今朝は4時にお目覚め。なのにこの年末年始頃の寒さってなんなの~(涙)。
しばらく立ち直れないかもしれないけど、ハワイの事を思い出して頑張ろうと思います・・・
この後はハワイの記事を少しだけ(4つか5つ位?)先にご報告して、その後はまた夏の台湾旅行の記事に戻る予定です。
テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
クリスマスツリーの点灯式@R・H・C
2012年11月22日 (木) | 編集 |
2日前にありました

ロイヤルハワイアンセンター(R・H・C)のクリスマスツリーの点灯式がハワイ時間の本日11月21日18:00より開催されました。
南国ハワイでのクリスマス気分を盛り上げるツリー点灯式は必見!
R・H・Cの中心にあるロイヤルグローブには点灯式当日に全長7.5メートルの巨大なクリスマスツリーが登場。とのふれ込みでしたが、私が到着した2日前からこのツリーあったけど(笑)。

ハワイアンソングの演奏中 

点灯式の18時に向かうと既にたくさんの人が集まっています。
最初は「カヴィカ・トラスク&フレンズ」によるハワイアンミュージックの演奏。
この後はフラアウラナ(新しいスタイルのフラダンス)のパフォーマンスですね。

こ・これは・・・  

ふ、ふんどしっ!
最初は目のやり場に困りましたが、いざ踊りだすとこれがめちゃめちゃカッコいいんですよね。
だんだん慣れてきて今度はじっくり眺めると、どのお方も細マッチョで足なんてすら~り。お家ではポヨ~ンとしたお腹の人しか見てないので久々に目の保養をさせて頂きました(笑)。

安心して見れます 

一度引っ込まれてお召し替え。
このほうが安心して見ることが出来るけど少し残念な気も(爆)。
 
点灯後のツリー 

クリスマスツリーの点灯後はあちらこちらで記念写真の撮影会。
R・H・Cでは年末まではコーラスやフラのパフォーマンスなど、ホリデー気分を盛り上げてくれるさまざまな催しが予定されているそうです♪
テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行