FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
ジャイアンツ橙魂デーを満喫♪
2012年07月14日 (土) | 編集 |

橙魂デー 

巨人軍選手、監督・コーチ全員がオレンジユニホームを着用する『橙魂デー』。
そして来場者全員にオレンジのレプリカユニをプレゼントという、なんとも太っ腹な企画が7月12日(木)に開催されました。
今シーズン3回目にして最後の企画なので当然のようにチケットは早々にソールド・アウト。
平日のゲームながら05年の観客実数発表以来、最多記録を更新する46831人を動員しました。

レプリカユニ 

そして我が家もレプリカユニ目当てで参戦(笑)。
お付き合いで野球観戦してる夫も自らオレンジユニを着用。君はもう立派なジャイアンツファンだ!

阿部慎之助デー 

更にこの日は阿部慎之助選手のプレーヤーズ・デー。
阿部選手の詳しい情報や素顔に迫る特製プログラムがもらえます。
阿部ちゃんの好きなお笑いタレントは?の答えがザキヤマ(アンタッチャブルの山崎弘也)。
そして好きな男性タレントは?の答えもザキヤマって、どんだけザキヤマが好きなんだ(笑)。 

月間MVPの表彰式 

試合開始前には6月の月間MVPに選ばれた阿部ちゃんの表彰式。
色んな企業から色んな賞品を貰ってましたが、プログラムによると一番嬉しいプレゼントは電化製品らしい(笑)。

長野選手プロデュース弁当 

昨年から始まった選手プロデュース弁当。
今シーズンは小笠原道大選手、坂本勇人選手、長野久義選手、阿部慎之助選手、澤村拓一選手、高橋由伸選手、内海哲也選手のお弁当が販売されています。
昨年ガッツ様と阿部ちゃんのお弁当を頂いたので、この日チョイスしたのは沖縄で握手して以来、心の友になっている(笑)長野選手のお弁当です。

かしわ飯が美味しい 

何度も試食を重ね、出身地のご当地グルメ「かしわ飯」にこだわりました。大好きな中華もたっぷり。毎日食べたいぐらいうまいっす!(長野選手談)

おしながきは“かしわ飯・酢豚・鶏肉とカシューナッツの炒め物・チンジャオロース・海老チリソース・春巻き・カニ風味シューマイ・肉団子・棒棒鶏サラダ・厚焼き卵”。
かしわ飯の鶏肉がそぼろじゃないのでが残念だけど、ご飯の味付けがまさに九州の味。けっこうボリューミーだけど、今まで食べたプロデュース弁当の中で一番いいかも。

長野選手 

1回裏、先頭打者長野選手の第1打席。
お弁当食べたし頑張ってもらわなきゃ!とカメラを構えてすぐに・・・

いきなり先頭打者ホームラン! 

なんと初球をホームラン!
私がお弁当食べたからでしょうか?(笑)
続いてプレーヤーズ・デーの阿部ちゃんにもタイムリーが出て初回に3点を先制。
東京ドームはまさにオレンジフェスティバルです!

以心伝心 

さて配布された「プレーヤーズ・プログラム」の後ろのページに
「投」「打」「守」のいずれかの文字が書かれています。
5回の裏終了時にオーロラビジョンに登場した選手がその中の一つを選ぶので選手が選んだ文字と同じ文字が書かれているとオレンジユニホームタオルがプレゼント。
そして阿部ちゃんが選んだ文字は「守」!

オレンジユニのタオルをゲット! 

レプリカユニに加え、非売品のオレンジユニのタオルまでゲットしました~。

ビッグマックも成立! 

更にこの日は広島カープにもホームランが出たので、ビッグマックツインアーチが成立しました。
てことは46,831個のビッグマックが無料か~。
相手チームにホームランが出ると意気消沈しちゃうとこですが、ジャイアンツがリードしていることもあって喜んでる人のほうが多かったような(笑)。

ヒーローインタビュー 

ピンチの場面もあったけど6-2でジャイアンツの勝利。
長野選手は自身初の2打席連続ホームランで先発の澤村投手は1失点で7勝目。
ぐっさん⇒西村⇒マシソンの投手リレーも見られて大満足の試合でした。
オレンジ一色に染まった東京ドーム恐るべし! 

ドーミーイン水道橋にお泊り 

東京ドームHのツインのお部屋が取れなかったので、今回はお初の『ドーミーイン水道橋』にお泊り。
東京ドームシティから徒歩3分の案内がありましたが、東京ドームからだと10分弱は歩くかな。 
『ドーミーイン博多祇園』にはお泊りしたことはあるので同じような感じだと思っていたら、全体的に古さを感じる残念感が漂うお部屋。
ドーミーインは新しいホテルばかりじゃないのね・・・

大浴場がお薦め 

バスルームは狭くアメニティも必要最小限ですがホテルの地下に「楽々の湯」という炭酸泉温泉があるので、お部屋のお風呂より断然お薦め。
博多のお風呂よりは狭いけど、シャンプー類は同じく資生堂のTSUBAKIで、クラシエのクレンジング・化粧水・乳液が用意されていました。
また上下に分かれているお部屋着は館内どこでもOKとのこと。

サービスは良かったです 

21:30~23:00まで夜鳴きそばの無料サービスあり。
ちょうど試合が終わって小腹が空いた頃なので、このサービスは嬉しい!
この時間に夜鳴き蕎麦食べてる人のほとんどはジャイアンツユニやタオル巻いてるファン(笑)。
ハーフサイズの中華そばですが味もあっさりしていて美味しくいただきました。
 
朝食は7:00~9:00。
今回は朝食付きプランで予約しましたが通常は1,100円とのこと。
和洋バイキングになりますがドーミーインではご当地丼が頂けるようで、このホテルでは深川丼(味噌味で煮たアサリや野菜の丼)でした。
思ったよりも上品な味付けで美味しかったです。

それからフロント前ではコーヒーや新聞の無料サービスもありますし、2Fにアルカリイオン水のサービスもあり。
サービスは東京ドームHより頑張ってますが、お部屋だけが・・・
今後のリピはビミョーなところ。

テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ
リザンシーパークホテル谷茶ベイ~その他施設・感想など
2012年07月11日 (水) | 編集 |
ホテルフロント 

リザン シーパークホテル谷茶ベイ 内の他の施設などご紹介していきます。
通常のチェックインは14:00~、チェックアウトは11:00。
駐車場は今回半額で利用出来ましたが通常1泊500円必要(最大1,500円迄)。
チェックインの時に貰った駐車券を滞在中使用する形なので出入りは自由ですが、駐車場の場所が道を挟んで向かい側なのがちと不便です。 

我が家は早めに伺ったのでスムーズなチェックインが出来ましたが・・・

チェックイン待ちの行列 

夕方5時頃にフロント前を通ると、ご覧のような行列が!
チェックインまで30分以上待ったとのクチコミもありましたが、たしかにこの状態で延々待つのは苦痛ですよね。
それから我が家はフロントに近いお部屋だったので問題ありませんでしたが、遠いお部屋になるとその移動も大変らしいです。

ゲーセンもあります 

ホテル内にはゲームセンターもあります。
くまモンのUFOキャッチャーがあったのでチャレンジ♪

ゲットならず
 

たしか500円で6回チャレンジしましたが落とせそうで落とせず・・・
ま、上手いこと出来てますわ(爆)。
 
展望風呂スパエルパティオ入口 

こちらはサウナ付き展望風呂のスパ・エルパティオ。
今回のプランでは1人3枚の利用券が付いてましたが、お邪魔したのは1回。
利用券ない場合だと時間帯によって1回300円~800円。
何度も入りたいという場合は宿泊中何度でも利用出来るパスポートも販売していました。

展望風呂スパエルパティオ
 

浴室内の写真はホテルサイトよりお借りしました。
利用時間は朝風呂6:00 ~ 9:30、夕風呂17:00 ~ 24:00

お風呂は意外とこじんまり。
露天風呂もありますが位置的に2階なのでビーチから見えそうな雰囲気(汗)。
せっかくの露天なのに奥まった場所にしか浸かれなくて残念でした。

室内プール
 

一年中利用可能なインドアプール。
この時期は9:00~22:00まで利用出来ます。
我が家の滞在中は涼しかったこともあって、外のプール&ビーチよりこちらのほうが賑わってる感じでした。 
 
ビーチタオルも有料 

目の前の海で様々なマリンレジャーも楽しめるようです。
よくビーチリゾートで音楽を大音量で流したりするところも多いですが、ここは静かで良かった。
ちょっとせこいな~、と思ったのがビーチタオルでさえレンタル料が必要なこと(1枚200円)。
お部屋代に上乗せしてもいいのにね。

テラスのビールは最高! 

あと客室内でのインターネット接続は一部の客室のみなので今回滞在したお部屋では出来ず。
アリビラもそうだったので築年数の経ってるホテルの場合は仕方ないのかな。ロビー階にはデスクトップパソコンが2台ありました。

それなりのランクのホテルと比べたら見劣りする部分もありますが、GW期間中にこの価格でお泊り出来るんですもの。文句を言ったらバチが当たります。
それにホテル内に様々な施設があるので、マリンスポーツを楽しんだり、外に出ずともお風呂入ったり室内プールやゲーセンで遊んだりなど、それぞれの楽しみ方が出来ます。
小さなお子ちゃまがいらっしゃるご家族だと気兼ねせず滞在出来そうだし、3世代旅行などに向いてるホテルだと思いました。 
我が家はお部屋のテラスで海を眺めながら、そして波の音を聞きながら飲むビールが最高でした♪

ホテル外観  

また利用するか?と聞かれたら、今回のようにグレードの高いホテルとの価格差が大きな時期は全然ありです。
価格差が小さければ違うホテルにすると思うけど(笑)。
テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行