FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
ヒルトン福岡シーホークのエグゼクティブラウンジ
2012年06月13日 (水) | 編集 |

しばらく実家に帰省してまして、なかなかブログのアップが出来ないでおりました。ちょうど金星が太陽面通過なんていう日も九州地方はお天気だったので、日食眼鏡で拝んでみましたが・・・金星ちっちゃ過ぎ!
金環日食のときの感動は味わえなかったです・・・

さて帰省ついでにヒルトン福岡シーホークにお泊りしてきたのでオープンしたばかりのエグゼクティブラウンジのご報告を先にしますね。

 
エグゼクティブラウンジ 

エグゼクティブラウンジでは専用カウンターでのチェックイン&アウトをはじめ
朝食(ブッフェ) 7:00~10:00
アフタヌーンティー(シェフ自慢のケーキ、スナック等)15:00~18:00
カクテルアワー(ワイン、オードブル等) 18:00~20:30
などのサービスを行っています。

アフタヌーンティのサービス 

まずはアフタヌーンティー。
スタッフさんにアイスティーをお願いすると一緒に提供されたのが、こちらのプリン。ありがたく頂戴しましたが、なめらかプリン系が好きな私にはもうひとつ。
ゼリーのほうが良かったかも(←ワガママ)。

デザートいろいろ 

カウンターにはクッキーやチョコ、スコーンなどが並んでるので、適当にチョイス。
このマカロンは美味しかったです。

日本酒や 

カクテルタイムには19時頃にお邪魔しました。
アフタヌーンティーの時間帯も我が家以外に一組だけでしたが、この時間帯でさえ3分の1程度の埋り具合。
博多だと外に食事に出かける人が多いからかな?ヒルトン東京みたく混んでないのは嬉しいけど。

さてこちらのラウンジでは日本酒や・・・

焼酎が豊富 

焼酎がズラリと並んでいます。
さすが九州のラウンジ!

シャンペンを頂きます 

まずはシャンペン(モエ)をオーダー。
グラスもオサレです。

お通し 

そしてアフタヌーンティーと同じように、カクテルタイムでもウエルカムフードがサーブ。
うざく(鰻とキュウリの酢の物)とはまた初夏にピッタリですね~。
レストランで出してるものと同じだと思いますが、とても美味しかったです。

オードブル 

カウンターにもオードブルが並んでるので、こちらも適当にチョイス(他に野菜スティックやチーズ、ドライフルーツや冷やしうどんなどもあり)。
小鉢に入ってるのは温かいチャーシューです。

真鯛の燻製 

こちらは鯛のスモーク。
スモークといってもほとんど生なので、マリネよりもサッパリしててお気に入り♪

焼酎も頂きました 

気になった点としては・・・
こちらのラウンジではワインのお代わりなどを自身で注ごうとすると『テーブルまでお持ちします』とスタッフさんが応対して下さるのですが、オーダーが重なったりするとけっこう待たされるんですよね。
しかも注ぎ方が上品なのですぐに無くなっちゃう(笑)。
また焼酎はお味見だけしたかったので少し、とお願いしたのにカップになみなみと入ってたりして・・
一生懸命さは伝わるのですが、もう少し自由な雰囲気のほうが好きかも。


朝食はこちらのスペースで 

朝食もこちらのラウンジで頂きます。
逆側のスペースはこんな感じ。

アセロラジュースとコーヒー 

スタッフさんにコーヒーをお願いしたら一緒にアセロラジュースもサーブ。
ビタミンCたっぷり~♪

御飯には辛子明太子 

やっぱ御飯には辛子明太子が一番!。
レストランのブッフェに比べたら品数は少ないけど、この落ち着いた雰囲気でゆっくり食事出来るのが素晴らしいです。 

セカンド朝食 

もちろんフルーツやパンも頂きました。
ラウンジで提供される食事ということを考えるとなかなかレベル高い。
今後は頻繁に利用するかも♪

テーマ:国内ホテル情報
ジャンル:旅行