FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
うるくそば本店@那覇
2012年04月20日 (金) | 編集 |

うるくそば 

この日、午前中は練習見学、午後はオープン戦とキャンプ地である奥武山公園から離れられなかったので、キャンプ地近くの『うるくそば』さんでお昼を頂くことにしました。
ジャイアンツ那覇キャンプの歓迎のぼりがある時点でポイントアップ(笑)。

店内 

駐車場もあるし、お店に入るとかなり広々としています。
お座敷もあるのでお子ちゃま連れでも大丈夫そうですね。

メニュー 

メニュー。
こちらのそばは麺は細麺・乱切り太麺・平麺の3種類、だしは濃厚トンコツとあっさりカツオの2種類。
これらをお好みで組み合わせることが出来ます。

定食メニュー 

こっちは定食メニュー。
定食で500円ってかなりお安いですね。
地元の方かな?意外とおそばより定食食べてる人のほうが多かったです。

テーブルセット 

テーブルには紅生姜や調味料のコーレーグースなどがセットされています。
たっぷりの冷たいさんぴん茶も嬉しいです。

軟骨ソーキそばといなり 

セットはお得ですが、そんなに食べられそうになかったので軟骨ソーキそばの小サイズ(520円)。
こちらをオーダーした際に『いなりはサービスですがお持ちしますか?』とお店の方が勧めて下さったので当然お願いしました(笑)。
出てきたおそばは小なのに全然普通サイズ。

軟骨がとろとろで美味しい 

細麺とあっさりカツオだしの組み合わせにしました。
軟骨ソーキは時間をかけて煮込んでるようで骨までトロトロ。味付けも良くてここのソーキはかなり好き!
ただおだしはアッサリというより少し物足りない感じを受けました。
トンコツだしにすれば良かったかな?

酢飯がびっしり 

こっちはサービスで頂いたお稲荷さん(ランチタイムのみサービスしてるようです)。
前日に頂いた『亀かめそば』さんのお稲荷さん同様、お揚げの中にアッサリ酢飯がぎゅうぎゅうに詰められてるので、けっこうお腹いっぱいになりました。

ストラップを頂きました 

お支払いはソーキそばの520円だけ、というのも申し訳ないのに『ちゅらナビ』見せたら携帯ストラップを頂いてしまいました。
お店の雰囲気も良いし、また絶対にお邪魔すると思います。キャンプ地に激近だし(笑)。

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
Loco Blue Okinawa@那覇
2012年04月18日 (水) | 編集 |

JALのクーポンブック 

今回の沖縄旅のメインはキャンプ見学ということもあって、食についてはまったくのリサーチ不足。
最近、食に対しての研究が疎かになっております(爆)。
JALの機内で貰ったクーポンブック≪ちゅらナビ≫に掲載されているお店の中からホテルに近いお店に行くことにしました。

Loco Blue Okinawa  

ハワイアンダイニングバー“Loco Blue Okinawa”。
前夜、国際通りを徘徊してるときにハワイ病を発症していたので(笑)ハワイア~ンなお店をチョイス。
雑居ビルの3Fにあるので、一見さんがふらりと入る感じではないですね。

カウンターの飾り(笑) 

カウンターにはハワイの醤油やお塩など。
でもこれパッケージがなんか古臭い。
どうやらオブジェとして飾ってるみたいです。

クーポンでオリオンビール♪ 

ちゅらナビのクーポンで頂いたオリオンビールの生!
この日初めてのアルコールなので五臓六腑に染み渡りますー。

タコポキ 

メニューには記載されてませんが、おひとり様なので全てハーフサイズでお願いしました。
本当はアヒポキが良かったけど、この日はマグロが無かったようでタコポキに変更。
これでハーフサイズだったら普通のプレートはどんだけなんだろう?

モチコチキン 

こちらもハーフサイズのモチコチキン。
甘辛のジャパニーズスタイルのモチコチキンですね。ご飯が欲しくなる味付けかも。

ロコモコ 

当然ハーフサイズのロコモコ。
ハンバーグは柔らかくて美味しいです。

サービスのシャーベット 

サービスのシャーベットで〆。
それぞれのハッキリした価格は分かりませんが、上記にグラスワイン飲んで2,310円のお支払いだったので良心的ではないでしょうか。
スクリーンではフラが流れてるしスタッフさんも感じが良いしで、なかなか居心地の良いお店でした。
ランチもやってるみたいなので、ランチタイムにお邪魔してもいいかも♪

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行