FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
連休はヒルトン東京滞在&野球観戦&歓迎で餃子♪
2011年09月20日 (火) | 編集 |
お部屋にもモエ・エ・シャンドン!  

9月10月は3連休が3回もあるのに、ところどころに用事があって旅行計画は一切なし。
でもまったくお出かけしないのも寂しいのでヒルトン東京にお泊りすることにしました。
エグゼクティブルームを予約していたのでラウンジでチェックインすると、ゴールド会員特典のアップグレードが出来ない代わりにハーフサイズのワインorチョコレートorマーブルラウンジでの朝食、いずれかを選んで下さいと。
我が家は当然のように(笑)ワインを選択したのですが、シャンペン(モエ・エ・シャンドン)それもフルボトルが一緒に届いたのです!
請求されたら困る小心者なので(爆)スタッフさんに確認してもらったところ、シャンペンのほうはHPCJ会員へのサービスとのこと。
全然知らなかったのですがコチラを見るとエグゼクティブフロア以上の宿泊で貰えるみたいですね。ちょっとラッキー♪

エグゼクティブラウンジ
 
ヒルトン東京にお泊りするのは1年振りくらいだけど、カクテルタイムのおつまみも減ってるし、朝食の和食メニューはご飯・お味噌汁にお新香程度。サラダすらないですからね~。
我が家の滞在中は外国人のゲストも多かったし、以前とあまり変わりない様子だったけど、震災の影響なのかしら?
シャンペン貰えるの分かってたならワインじゃなくてレストランの朝食を選んだのに(笑)。

モエ・エ・シャンドン 

しか~し朝食の時間帯にもシャンペンがっ!
朝はあまり飲めないので、シャンペンよりも食事メニューを豊富にして欲しいんですけど・・・
 
朝シャン♪ 

せっかくなので朝シャン♪(結局飲んでるしー)
滞在中は頂いたモエもあるしで、久し振りに飲みすぎで失神してしまいました(爆)。
 
東京ドームへ 

日曜日は東京ドームで野球観戦!
今年は最下位でもおかしくないような戦いが多かったけど8月から復調?したジャイアンツ。
この日は先発の東野投手が素晴らしいピッチングです! 

早く復帰して~ 

愛する小笠原選手は先月、デッドボールの影響で左手首を剥離骨折。
現在は登録を抹消されてます。
寂しいのでドーム内に設置されてるハイタッチ像にタッチ!

昨年越えのプレゼント 

ジャイアンツクラブ『G-Po』の登録したら、昨年より東京ドームに多く来場したので大中小のポーチを頂きました。
昨年のプレゼントは巾着だったけど、今年のほうが断然実用的です♪
 
ジャイアンツ快勝! 

この日は東野&久保投手の完封リレーで圧勝!
しかし東京ドームに来ていたジャイアンツファンのほとんどが驚いたのが・・・
 
ナイスゲーム♪ 

新外国人フィールズのホームラン!
なにしろここまで打点0ですからね~。
彼の打席のときには客席から代打コールがあったほどなのに、まさかの来日第1号。いやはや珍しいものを見せて頂きました(笑)。
残り試合はバンバン打って下さいよー。
 
久し振りに蒲田の餃子屋さんへ 

良い気分のまま、久し振りに蒲田へ。
『歓迎(ホアンヨン)』の餃子で勝利の美酒を頂きましょう!
評判の焼き餃子は変わらず6個で300円。あいかわらず肉汁が溢れてますー。

日曜日は250円!
 
この日は日曜日だったので普通でも380円と安いラーメンがなんと250円!(土曜日は焼き餃子が250円になります)
チャーシューにメンマ、ワカメも入ってて、昔ながらのホッとする味。これはお得ですね~。

ヒルトン東京でのんびりして東京見物(これは後日報告します)、ジャイアンツも勝ったしで、遠出しなくても充実した連休になりました。
来年半ばまで何かと忙しいのでホテルステイでリフレッシュするのもいいかな。バカ高い燃油サーチャージも不要だしね♪
テーマ:国内ホテル情報
ジャンル:旅行
Beachcomber Cafe@メルボルン
2011年09月16日 (金) | 編集 |
ビーチサイドのレストランへ 

ペンギン探しの後はランチ♪
桟橋からすぐ、ビーチ沿いにあるこちらのレストラン“Beachcomber Cafe”のランチメニューが魅力的だったので入ってみることにしました。
 
メニュー 

ランチメニュー。
前菜とメイン、ドリンクのコースで25ドルですが、ソフトドリンクだけじゃなくてシャンペンやワイン、ビールを選んでも同料金って嬉しいぞ♪ 

ワインと前菜 

この日の温度は15℃くらいでしたが、ストーブもあるのでテラスで頂くことに。
白ワインを嗜んでいたら前菜のメニューはすぐ運ばれてきました。

オイスター 

こちらは私チョイスのオイスター。
ふっくらとしたオイスターは鮮度も申し分なし。
日本でこの水準の生牡蠣をレストランで食べようと思ったら、これだけで2,000円以上はしそうです。

ミネストローネ 

少々肌寒かったので夫はミネストローネスープ。
ほとんど丼くらいの大きさのスープ皿になみなみ。オージー使用ですか(笑)。
パンも添えられているので小食の人ならこれだけでお腹いっぱいになるかも。
夫と半分こして頂きましたが、具沢山で深い味わいのスープでした。

フィッシュ&チップス 

ほどなくメイン料理がサーブ。
こちらのフィッシュ&チップスにはサラダも添えられているのでバランスが取れてる感じ。
白ワインに合いますー。

Chicken korma 

こちらはChicken korma。
アジアンテイストのお料理だけど、意外に美味しかった。
日本円にして2,050円くらいのコースなのに、レベル高いランチに大満足♪
ここはまた来たいな。ペンギンとセットで是非!
 
泳いでる人もいました! 

オマケの1枚。
目の前のビーチでは泳いでる人もいました。冬なのに!
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行