海外&国内のお出かけ日記
ソウル苑@サイパン
2011年07月26日 (火) | 編集 |

レミントンも閉店 

さてサイパンのレストラン事情、その2。
昨年テイクアウトで利用した際に雰囲気が良かったカフェレミントン。
今年はお店で頂こうと伺ったら閉店しておりました(涙)。
お隣にあったダイニングバーのネオレミントンは、ちょうど改装中で既に違う店名の看板が。
今後のサイパンが不安・・・

ソウル苑 

と言うわけで昨年もお邪魔したすぐ近くの『ソウル苑』へ。
こちらは健在でした。

8ドルに値上がり 

ただし昨年7ドルだったランチメニューは値上がりして8ドルに。
まあ、この価格でもお安いと思いますが・・・

ビールで乾杯♪ 

やっぱ暑い日はビールに限ります。
バドやミラーライトなどのローカルビールは3ドルとお安い。

付きだしは6種類 

付きだしは6種類。
前回の記事を確認したら昨年は5種類だったのね。その分1ドル値上がりしたのか(笑)。
じゃがいもの煮物が特に美味しかったです。

店員さんがチョキチョキ 

今回は牛ロースと骨付きカルビの定食にしました。

満足はしましたが、ランチメニューはこっちから言わないと持ってきてくれなかったり、サービスも昨年に比べると低下してる感じは受けたかな。
今後のサイパンが不安・・・(×2) 

サイパンの繁華街 

食後はサイパン一の繁華街、“パセオ・デ・マリアナ”へ。
昨年と同じく人がいません(爆)。

メローナ  

ABCストアでお気に入りのアイス、メローナのバナナ味とメロン味を購入してお口直し。
ではお買い物をして帰りましょう~

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
帰省しています
2011年07月20日 (水) | 編集 |

台風の季節ですね~
今実家へ帰省してまして、台風の影響をもろに受けるかと心配しておりましたが、こちらは風は強かったものの雨はほとんど降らず。ムシムシしますが暑さはやわらいでいるので逆に過ごしやすい状態です。
これから台風が接近する地域にお住まいの皆様は気をつけて下さいね(我が夫含)。

得の日 

さてラーメンよりうどん派の私。
『ウエスト』は九州を中心にチェーン展開しているお店で、焼き肉や中華料理、和食店などもありますが一番多くの店舗があるのがうどん屋さん。
あちらこちらで見かけるのでわざわざ行く、というタイプのお店ではありませんが曜日によってお得なメニューがあるのが魅力。
水曜日の今日は大好きなごぼう天うどんが100円引の290円で頂けるのでふらっと寄ってみました。

ネギと天かす入れ放題 

関東にあるセルフのうどん店でもネギや天かすを自由に入れられるお店はありますが(丸亀製麺とか)こちらはテーブルに置いてあるので途中足し出来るのが嬉しい(笑)。

ごぼう天うどん 

モチロンうどんもセルフじゃなくて店員さんが持ってきてくれます。
ここのごぼう天は太い牛蒡のままの天ぷらで量もたっぷり。この一杯でお腹がかなり満たされます。
九州では普通に美味しいレベルのお味だと思いますが、もし横浜にあったら頻繁に通っちゃうだろうな。住んでるときは何とも思わなかったけど、このお値段で美味しいうどんが食べられることに幸せを感じます。

夏の創業祭 

帰り際にこちらのメニューを発見。
今月いっぱいは曜日に限らずお得なメニューがあるようですね~。
年中無休、24時間営業のお店なので朝食や飲んだ後の〆にもどうでしょう?

テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行