FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
アクアリゾートクラブサイパン~お部屋編
2011年05月20日 (金) | 編集 |

アクアリゾートクラブ 

サイパンでの滞在先は『アクアリゾートクラブ』。
昨年レストランの利用をしたときに雰囲気が良くて候補のひとつだったのですが、楽天トラベルのとってもお得なプランを発見。
本当はオーシャンビューのお部屋が希望だけど、お得なプランはガーデンビューのみ。でもオーシャンビューだとお部屋代のみで1泊200ドル超なのに、このプランだとGWにもかかわらず1泊130ドル(+サービス料10%)。更にレストランでの毎朝食と空港⇔ホテル間の送迎もついてるんです。
という訳であまり迷うことなくサイパンのホテルを決定しました。

コテージ 

トロピカルな庭園の中に2階建てのコテージが点在しています。
全部で91室しかないので、ゆったりとした雰囲気で過ごすことが出来そう!

天井が高いです 

我が家は2階のお部屋でした。
中へ入ると天井が高さが目を惹きます。

ベッドの向かい 

こちらはベッドの向かい側。
木製の家具や籐の椅子などで落ち着いた雰囲気を醸しだしていますね。
NHKテレビが映るので、『おひさま』や『てっぱん』の総集編も見ることが出来ました(笑)。 

ちょっとしたデスク 

お部屋のでっぱり部分を利用したようなデスクコーナー。
いちおうホテル内に無線LANが飛んでるのインターネット接続は可能なのですが、これがしょっちゅう途切れるんですよね。
お部屋の場所によっても違うかもしれません。 

セーフティボックスにスリッパなど 

クローゼットの中には無料で使用可能のセーフティボックスにスリッパなど。
あとバスローブもあります。

到着日だけお水がありました 

冷蔵庫上のスペースには湯沸しポット、コーヒーカップにグラス2種類。
インスタントコーヒーや紅茶のティーパックが用意されています。
無料のお水は毎日補充されるかと思ったら1回だけでした。 

バスルームバスルームアメニティ

バスルームのバスタブは浅め。
広々とはしてますがホテルが出来てから20年ほど経ってることもあって古さを感じます(ドライヤーも備え付けだし・・・)。
アメニティはホテルオリジナル(オーシャンビュー以上のカテゴリーだとロクシタンらしい)。ヘアブラシと歯ブラシもありました。 

トイレは独立しています 

トイレが独立してるのはグッド。
外光が少し入るような作りになっています。

お部屋のテラス  

お部屋のテラス。
照明もあるけど夜は虫が寄ってきそうだったので、利用するのは昼間ばかり。 

ジャングル(笑) 

ちなみにテラスの外はジャングル(笑)。
お部屋にいながらにして森林浴気分が味わえます。カラフルな色の小鳥も遊びに来てました。 

ちょっとだけ海も見えました 

お部屋からはちょっとだけ海も見えたので、ガーデンビューのカテゴリーの中では良いお部屋だったと思います。
ただこちらのホテルを散策してみたのですが、どのお部屋にあてがわれるかで印象が変わってきそう。今回は当たりでしたが、予算が合えばオーシャンビュー以上のカテゴリーのほうが安心かも、です。

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
2011GWサイパン旅行~出発編
2011年05月17日 (火) | 編集 |
お久し振りです。
サイパン帰国後、ちょっと体調が思わしくなかったのですがとりあえず復活しました。更新一発目は昨年末の北海道旅行と考えてたけど、やっぱりサイパンな気分なのでとりあえず出発編から~


いざサイパンへ! 

成田からサイパンへはデルタ航空の利用です(他の選択肢がないので)。
昨年は夜便でサイパン入りしましたが、深夜到着が堪える体になってしまったので(笑)今回は午前便でサイパン入り。
出発の約2時間前にチェックインを済ませたけど、今回もエコノミーだしデルタの平会員なのでラウンジ使えないのよね。
軽く朝食でも・・・と空港内をウロウロ。

唐朝刀削麺 

『唐朝刀削麺』。
こちらでは500円~お粥などが頂けます。 

店内 

ここオープンして1年ほどらしいので、店内は綺麗。
キャパもあるし、お客さんも数組程度なのでゆっくりと出来ますね。
ちなみに朝食メニューは
塩味わんたん・酸辣わんたん・海鮮粥・ピータン粥が500円。
看板メニューの坦坦刀削麺は900円で頂けます。 

海鮮粥 

ピータンはあまり得意ではないので二人とも海鮮粥をチョイスしました。
ネギ、パクチー、そして餃子の皮を揚げたようなものが添えられていたので、これらはお好みで。
お粥の中には海老やイカが入っていてアッサリ。
もう少しダシが効いてるほうが好みだけど、なにしろ500円なので文句は言えません(笑)。

セットの焼売 

プラス200円で焼き餃子(4個)or焼売(3個)をセットに出来るので焼売をオーダー。
こちらはお味がしっかりしてるので何もつけなくても美味しく頂けました。
空港内のレストランの朝食はけっこうお高めなので、簡単に朝食を済ませたい時は良いかもです。

ぎゅうぎゅうの機内 

成田⇔サイパンは昨年と同じ3列・3列の小さな飛行機。
東京からサイパンへ直行する便はデルタ航空だけなのでほぼ満席です。
我が家は通路側から並びの席だったので、当然窓側には何方かがいらっしゃいます。そして我が家より遅れて乗り込んできた、そのお隣の方『通路側のほうがいいので詰めて下さい』とおっしゃるのです。
でもねー、こっちは好んで通路側を指定しているんですよ(おトイレ近いし・爆)。
それは受け入れられなかったので、しっかり窓側に促して上げました。

まずはビール! 

JALのエコノミーでは無くなったらしい食事前のドリンクサービスも健在(新聞サービスもあり)。
おつまみのピーナツと一緒にビールで乾杯です!

機内食 

待つことしばしで機内食。
こちらは1種類だけなので、CAさんが手早く配っていきます。
まあ見たまんまのお味ですが、カボチャとマフィンは美味しく頂きました。
搭乗時間は3時間ちょっとだけど、お酒飲んだり機内食食べたりしてたらあっという間。この近さはいいですね~。

サイパン空港に到着! 

サイパン空港に到着。
昨年は2種類の入出国カードを提出しましたが、アメリカのESTA(電子渡航認証システム)を持ってる人は不要になってまして家族で1枚提出する通関申告書のみでOKになってました。
海外旅行の際は私が毎回二人分記入してるので(夫はサインのみ)これはちょっと嬉しい。ESTAは2年間有効なので昨年9月、有料になる前に再申請しといて良かったです。
その代わり入国審査では滞在ホテルや渡航目的、滞在日数など色々質問されましたが・・・

さて空港から出るとホテルのお迎えの方と無事遭遇。6日間お世話になるホテルに向かいます!

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行