FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
沖縄なう
2011年02月19日 (土) | 編集 |
歓迎セレモニー 

本日夜、読売ジャイアンツの面々は2次キャンプ地の宮崎から那覇に移動。
那覇空港では歓迎セレモニーが行われ、1200人以上のファンが詰めかけたそうです。
・・・って私もその中の1人でございました(笑)。
今夜はくたくたなので自宅に戻ったら詳しくご報告しま~す★
テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ
マイステイズ京都四条にお泊り
2011年02月17日 (木) | 編集 |

マイステイズ京都四条 

久しぶりの秋の京都は楽しみでしたが、ネックになったのがこの時期の宿泊料金の高さ!
お気に入りのブライトンHや日航など1泊4万円位するんですよね~。お安い時期だと半額程度で滞在出来るのでちょっと躊躇しちゃいます。
今回はほとんど寝るだけの滞在なので、なるべく安くて便利で綺麗なホテル・・・とリサーチして、マイステイズ京都四条をチョイス。
福岡の同ホテルは利用したことがありますが、ここもオープンして2年ちょっとなので京都では新しいホテル。最寄り駅の烏丸四条からだと徒歩で7分ほどです。
直サイトからスタンダードツインルームを15,000円(素泊まり)で予約しました。 

エレベーター前 

フロントは2階にありアメニティはフロント横に置いてあるので自分で持っていくスタイル。
またエレベーター前にはこんな小さいお庭が。
さっそく夫が箒目をつけて遊んでいます(笑)。

ツインルーム 

スタンダードツインルーム。
もちろんベッドは2つありますが、入った途端に夫がすぐ横になってしまったのでこんな写真に(爆)。

ベッドの向かい 

ベッドの向かい。
新しいホテルなのでネット接続は無料だしテレビは地デジ対応。奥に空気清浄機も置いてあります。
が、お部屋は19平米なので、やっぱり窮屈ですね~。  

バスルーム 

バスルーム。
シャンプー類はポーラで福岡と同じだけど、全体的に京都のほうが安っぽい印象。

カウンター 

ドアとベッドルームの間にあるカウンター。
下には空の冷蔵庫が隠れています。

お茶セット 

スティックタイプのほうじ茶と煎茶が用意されていますが・・・

無料のコーヒーと抹茶ミルク 

福岡と同じくラバッツァのコーヒーはもちろんのこと辻利の抹茶ミルクも無料で頂けます♪ 抹茶ミルクはちょっと甘かったけど、このあたりは京都らしくていいですよね~。
今回は利用しませんでしたが、1階には和食屋さんが入ってるので朝食はここで頂くこともOK。
今後京都でお泊りする時にはこのホテルも選択肢のひとつに入りそうです。

テーマ:国内ホテル旅館情報
ジャンル:旅行