FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
E'sY Kitchen@サイパン
2010年06月25日 (金) | 編集 |
午前中はプールでまったり 

サイパンではのんびりすることが目的だったので、この日も午前中はプールでまったり~。
 
E'sY Kitchen  

お腹が空いたら街へ繰り出します(笑)。
ランチ候補のうちのひとつ“E'sY Kitchen(イージーキッチン)”前にあったメニューをチェックしていたら、お店の人がドアを開けて『イラッシャイマセ~』。
なんだか悪いので、そのままこちらで頂くことにしました。

メニュー
 

メニュー(クリックすると大きくなります)
他の方のブログ等でトマトとバジルの冷たいスパゲッティ(7.5ドル)がお薦めとあったので私はこちらを。夫君はハンバーグステーキ(7ドル)にしました。
オーダーの際に担当したスタッフさんは挨拶以外の日本語が苦手そうだったので、間違えのないように指差し&番号&料理名をしっかり伝えました(ココのところ大事です)。

サラダ&スープバー 

ランチメニューにはサラダバー&スープ付き。
ドレッシングの数がハンパなく多くて迷うけど、とりあえず手作りっぽいドレッシングにし~ようっと。

ビールは高い 

旅の醍醐味である真っ昼間からのビール。
ただこちらのお店では1缶5.5ドル~とサイパンにしてはお高かったです。

サラダとスープが美味しい
 

ここでも日本と同じようなサラダが頂けます。スープは日替わりらしく、この日の冷たいトマトスープは程よい酸味があって美味しい!
サラダもスープもお代わりしちゃいました。
 
ハンバーグステーキ 

先に夫オーダーのハンバーグステーキがやってきました。
この時に注文を受けたスタッフさんが何やらモゴモゴしていて『何?』と聞いてもハッキリしない。そしてしばらく経って彼女が持ってきたのがミートソースのパスタ。頼んだものと違うことをと伝えると『トマトダッタノネ』と。
まあ失敗は誰にでもあるし・・・と待っていたら、次に持ってきたのがトマトソースの温かいパスタ!
別のスタッフさんに冷たいパスタをオーダーしたことを伝えると、冷たいパスタは作るのに時間がかかります、だって。キーッ!!
夫も食べ終わってるし、さすがの私も堪忍袋の緒が切れたのでパスタはキャンセルしてビールとハンバーグのお会計18ドルのみお支払いして店を出ました(もちろんチップは無し)。

この時は怒り心頭で請求された金額を払ったけど、よくよく考えるとサラダとスープはしっかり食べてたのよね(しかもお代わりしてるし)。サラダとスープ、タダ食いしちゃって悪かったかも。
まあ、お味は悪くなかったので機会があればリベンジすることにしましょっと。
テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
コスタテラスレストラン@アクアリゾートクラブサイパン
2010年06月23日 (水) | 編集 |

大型バスで送迎 

金曜の夜にサイパンにいたらマスト!と評判のアクアリゾートクラブのシーフードナイトブッフェ。
観光客はもちろんのことローカルにも人気らしいのでサイパン出発前に予約しておきました。無料送迎もお願いしてたのでフィエスタのロビーでお迎えを待ってたらやってきたのは大型バス!
ガラパンエリアのハイアット・フィエスタ・ハファダイの3ヶ所のゲストだけなのに大型バスはほぼ満員。アクアリゾートのディナー恐るべし!

雰囲気の良いホテルです 

アクアリゾートクラブに到着。
なかなか雰囲気の良いホテルですね~。

コスタテラスレストラン 

『コスタテラスレストラン』。
シーフードナイトブッフェは18:30~21:30の金曜日のみの営業です。

シュリンプタワー 

シュリンプカクテルやムール貝、サーモンなどの前菜に

温かいお料理 

様々なバリエーションの温かいシーフード料理。

チーズやサラダなど 

こちらはサラダコーナー。
海外のサラダってよく分からない葉っぱだったりする事が多いけど、サイパンは日本のサラダと同じようなサラダなので安心です。 

寿司コーナー 

お寿司コーナー。
このお隣では天ぷらを揚げてました。

お刺身&麺コーナー 

マグロのお刺身にお蕎麦・素麺もありますね~。

デザートコーナー 

デザートコーナーも充実。

ビールも飲み放題 

そしてビールまで飲み放題!
これで1人30ドル(サービス料+3ドル) はなかなかリーズナブルです(今年3月までは25ドルだったのでもっとリーズナブルだったのね・・)。

窓側のテーブルで 

予約の際に窓側のテーブルをリクエストしていたので、こんな素敵なサンセットを眺めながら頂きます。

ビールと一緒に♪ 

まずはコールドミールから。
海老がぷりっぷりで美味しい!

温かいお料理も頂きます 

温かいシーフードお料理も色々頂きます。 

ステーキもありました 

シーフードブッフェだけどステーキもありました。
私は食べなかったけど、お肉もなかなか美味しかったらしい。

お寿司が美味しい 

そしてヒットだったのがお寿司。
ローカルの方が握ってたので、あまり期待してなかったら意外や美味しい。シャリの握り具合もなかなかだし、日本のホテルのブッフェで頂くお寿司と変わらない感じです。
サイパンって生のお魚も美味しいのね。

デザートたっぷり 

デザートはあまり口に合わなかったけど、これだけ頂いて1人3,000円なら御の字でございます。

ライトアップされたプール 

この後にお素麺も食べてお腹パンパン。
送迎まで時間があったのでホテル内を散策します。
ライトアップされたプールがムーディですね~。

ビーチバーベキュー 

ビーチで行われるサンセットバーベキューも人気らしい。
日が沈むと真っ暗になっちゃうけど ・・・

星が綺麗でした 

こんなに星がいっぱい!
フィエスタ辺りだとちょっとしか星が見えなかったけど、この辺りは周りに何もないので綺麗な星を見ることが出来るんですね。
夫君は『次のサイパンはここに泊まる』と決めたようです(笑)。

テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行