海外&国内のお出かけ日記
今年のGWは・・・
2010年04月30日 (金) | 編集 |
オーシャンフロント

今年の春は寒かったので常夏の島へやってきました。
オーシャンフロントからの眺めはサイコー!です(by阿部ちゃん風)

韓国料理

最初のランチは韓国料理にしました。
さて私が来ているところは・・・・
つづく~(笑)。
テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
ホテルモントレエーデルホフ札幌~朝食&SPA編
2010年04月28日 (水) | 編集 |

宴会場です 

以前滞在したホテルモントレ福岡の朝食はホテル内の宴会場で頂きましたが、ここ札幌も同じく宴会場(モントレのデフォルト?)。
福岡の朝食がイマイチだったこともあって、あまり期待せず朝食会場へ向かうと全面窓なので明るい雰囲気。景色を見ながら頂けるのは嬉しいです。

スープカレー 

朝食(和洋ブッフェ)の営業時間は7:00~10:00。
朝食が含まれていない場合の料金は2,080円なので結構なお値段になりますね。何があるかな~、とチェックするとスープカレーめっけ!

インカのめざめ 

蒸篭の中には私の大好きなインカのめざめがっ!
お隣の塩やきそばも気になりますー。

欲張っちゃいました 

北海道らしい食材もそこそこ豊富で目移りしてしまいます。
普段は朝から食欲なんてないのに、なんだかんだ欲張ってたくさん取ってしまいました。

スープカレーの味がする(笑)

ブッフェのスープカレーはどんなもんでしょ?と思いつつ頂くと、ちゃんとスープカレーの味がする(笑)。
もちろん専門店のスープカレーには及ばないけど、ブッフェのスープカレーとしては合格点だと思います。

インカのめざめが美味しい! 

スープカレーがあるのでパンは1個しか食べませんでしたがクロワッサンは普通。朝からマカロニグラタンはちょっとヘビーだけど、なんと言ってもインカのめざめ(じゃがいも)が激旨! 
関東のスーパーでも時折りインカのめざめを販売していることがあるのですが、ここまで甘くないのよねー。札幌で購入したインカのめざめは美味しいのに(まさか偽物?)。

デザートコーナー 

デザートコーナー。
パウンドケーキ2種、ワッフルやフルーツが並んでいます。

甘いものは別腹 

甘いものは別腹なので(笑)。
けっこうバラエティに富んでいるブッフェなので食べ過ぎに注意です。

カルロビバリスパ

ホテル14階にあるカルロビバリスパ
(写真はホテルのサイトよりお借りしています)。
営業時間は11:00~23:00(最終受付22:00)
入浴料金は一般ビジター2,800円、宿泊者1,500円。

以前利用したJRタワーホテル日航札幌のスパと比べると狭めですが、こじんまりとした露天風呂もあるので趣があります。岩盤浴もあるんだけど別途料金が必要なので(60分 1,575円、90分 2,100円)今回はパス。
また日航のスパはラウンジなども男女別々ですが、こちらは男女兼用のラウンジが間にあるので、カップルで来ても一緒にくつろげるスペースがあるのはポイント高いかな。
温泉の詳細などはホテルサイトをご参照下さいませ。

初めて利用したホテルモントレエーデルホフ札幌ですが、お安い料金で上記の朝食&スパが利用出来たので私的にはかなり満足。また機会があったら利用したいホテルです。

テーマ:北海道旅行
ジャンル:旅行