FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
バンクーバー五輪観戦旅行~帰国編
2010年03月28日 (日) | 編集 |

ファーストシート

成田=バンクーバーは2クラスの設定だけど3クラスの機材を使用してるので往復ともファーストクラスのシートが利用出来ました。旧タイプのシートではありますがソロシートだとお喋り出来ないので逆に好都合です。

アミューズブーシュとシャンペン

まずはシャンペンとアミューズブーシュで乾杯!

新しいおつまみ

あられミックスと新しいおつまみを頂きました。

このクラッカー&アーモンドはワインにも合う!やっと私の求めていたおつまみがJALにも加わりました(笑)。

和食にしました

機内食は2人とも和食をチョイス。

【前菜】海老しんじょ串打ち、鮭市松、焼きはんぺん、鰻巻玉子、しし唐、蟹のゼリー寄せ 

【向付】鮪の叩き 

【小鉢】油菜のお浸し

【煮物】エリンギのみぞれ煮 

【台の物】豚肉 味噌煮

ご飯とお味噌汁

ワインを頂いていたので、ご飯とお味噌汁は後で持ってきてくれました。やっぱり中距離線よりサービスいいかも。

デザートワゴン

デザートワゴンもありましたが・・・

アイスクリームを頂きます

お腹いっぱいなのでアイスクリームだけ頂きます。

食後はしばらくお昼寝。さすがにファースト用の羽布団はなくて毛布のみでした。

2食目

2食目も和食をチョイス。  

芋粥と鶏肉炒り焼き・スモークサーモンの博多造り・佃煮昆布・香の物・抹茶のプリン

寝起き(爆)

さて件のS君は私たちの前席でした♪

ラウンジではマネージャーさんらしき方とご一緒でしたが機内では2シートに御一人だったので、よっぽど隣に座ろうかと(爆)。

飛行機が飛び立ってから成田到着2時間前のアナウンスが流れるまで飲まず食わずでお休み(翌日のニュース見たらバンクーバーには1泊だったとか・・)。寝起きの頭を見た友人が『オバQになってる』と教えてくれたので笑いをこらえるのが大変でした(笑)。

到着間際に機内食をもらってたけどCAさん達が私たちに対する態度と違うこと違うこと。ま、最近JALさんへの風当たりが強かったから、そのくらいは許してあげましょうね。そうそう、自分のシートにいる時はニットキャップ脱いでるけどお化粧室に行くだけでもしっかりキャップ被ってた(自分のオーラを消したいのかも)。

アイドルの生態がかい間見えて、旅の最後に良い思い出が出来ました。これもバンクーバーで頑張った私たちへのご褒美ってことで(^o^)V

野球の季節がやってきた!
2010年03月26日 (金) | 編集 |

大ちゃん金メダル!

世界フィギュア選手権の男子FPの生放送なんて朝から見ちゃったもんだからコーフン!

我らが高橋大輔選手が4回転フリップに果敢にチャレンジしての優勝は素晴らしい。ダウングレードしても両足着氷でもかっこいい大ちゃんは日本人の誇りです!(それにしてもチャンさんは転倒したにもかかわらず、あいかわらずの高得点で2位ですか。そうですか・・・)

そして長かったオフシーズンも終了。ようやくプロ野球セ・リーグが本日開幕です!

いつもは宮崎キャンプあたりから(野球シーズンが始まる!)という雰囲気になるのですが、今年はバンクーバー五輪があったため宮崎キャンプはお預け。なので私の中ではいきなり開幕といった感じなんですよねー。

しかも世界フィギュアで1日が終わっちゃった感がある今日。でも特別な日であることには変わりない。夕方からお風呂に入りテレビ中継の始まる17:50には缶ビール片手にテレビの前へ。あ~、この季節を待ちにまっておりました!

開幕に弱いイメージのあるジャイアンツですが(昨年は2敗1分、一昨年は3連敗)今日は緊迫感のある息詰まる熱戦!開幕投手は2007年以来2度目の登板となる内海投手。昨年前半の不調がウソのようにキレのあるピッチングでヤクルト打線を8回まで1点に抑えました。

そして抑えは今年もクルーン!荒れ球はあるものの、なんか昨年よりコントロールいいんじゃない?しっかりと抑えて4-1でジャイアンツ勝利!(しかしヒーローインタビュー中のCM攻撃にはビックリだわね。世界フィギュアの表彰式やらず占いやってためざましも酷かったけど)

そして復帰の高橋由伸選手は見事にタイムリーヒットを放ち今日の勝利に貢献しました。個人的にはドラ1の長野選手もスタメンに入って欲しかったんだけど今日は守備固めに最終回に出たのみ。どうやら腰に不安を抱える由伸と長野を併用して使っていくらしいので、今後の活躍に期待しましょう。

今年も清く正しくジャイアンツを応援します!

一瞬だけのヒーローインタビュー 

テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ