FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
日本シリーズのチケットゲット!
2009年10月29日 (木) | 編集 |

日本シリーズのチケットは本日10時より一般発売。結局お仕事はズル休み(職場のみなさま、申し訳ありません!436)して、チケット争奪戦に参加することにしました。

それにしても一般発売日は毎度のことながらイライラ。何度もトライしてやっと繋がり希望席種と枚数を入力したら用意出来ません、のメッセージで撃沈(涙)。

その後もトライを重ねて良い席ではないけど、なんとかチケットをゲットすることが出来ました426日本シリーズの応援に行くのは生まれて初めてなので今からワクワクしています♪

さて今日は運命のドラフト会議。ドラフトで一番に思い出される出来事と言うと、ジャイアンツ入りを希望していた清原選手ではなく大学進学を表明していた桑田投手をジャイアンツが指名した場面。故・パンチョさんの『読売、桑田真澄・・・』のアナウンスは忘れられませんね~。

今年の目玉は甲子園で大活躍した菊池投手ですが、我がジャイアンツは社会人から長野選手を1位指名予定。2位以下で指名する選手については数年かけて育成していくらしいので、いつか(この時のドラフトで入ったんだ)という選手に育って欲しいものです。

そして今夜はテレビ東京系列で放送中の経済ドキュメンタリードラマ「ルビコンの決断」で、読売ジャイアンツ清武英利代表が主人公として取り上げられます。

成績が低迷していたチームを立て直すため、「育成選手制度」の確立に奔走。育成選手から今やチームに欠かせない存在に成長した、山口鉄也投手の誕生エピソードや、2軍選手の実戦機会を増やすため、他球団との混成メンバーで作るフューチャーズの結成に尽力するなど、新聞記者から畑違いの球界に転身し、奮闘してきた清武代表や編成本部スタッフの姿が、原監督と山口投手のインタビューなどを交えながら描かれています。

と、なんとも見応えのありそうな番組でしょ?これは要チェック!

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
シルバーウィークのドライブ旅行
2009年10月27日 (火) | 編集 |

首都高速も大渋滞

既に1ヶ月以上前の話で恐縮ですがシルバーウィークの御報告。

今年は5連休ということもあって遠出される方も多かったと思いますが、この時期夫が休めるかハッキリしなかったので予定は一切立てていませんでした。

お休みの1週間ほど前に3日間なら出かけることが出来そう、ということが分かったんだけど、さすがに短期間で行けそうな海外の特典航空券は全滅。では高速料金1,000円を利用して車でお出かけしましょっ!ということになりました。

行き先はお初の仙台。通常であれば車で5時間ほどで行けるらしいけど、やはりシルバーウィークの初日。混雑必至であることを考えて朝6:30に出発しました。しかし首都高速から既に大渋滞です。

佐野SA

ようやく東北自動車道路に入り佐野SAで休憩。この時点で9:00(汗)。

朝食

朝食用にセブンイレブンでおにぎりを購入しておきました。

シルバーウィーク期間中はおにぎり100円セールを行っていたので高めのおにぎりを中心にチョイス(笑)。穴子ごぼうが美味しい~。

ちなみにセブンイレブンではジャイアンツ日本シリーズ進出を記念しておにぎり100円セールを10/29までやってます♪

大渋滞!

東北自動車道路も当然大渋滞。カーナビの予想到着時間は13時だったり14時だったりコロコロ変わるけど、その時間にホントに着くのだろうか・・・

大谷PA

私はペーパードライバーなので運転は夫におまかせ。なので頻繁に休憩を取らないとね~。

↑は大谷PAの“スタミナ健太”。宇都宮餃子館のマスコットで、石像の下に名前が彫られてるんだけど、海外の石屋さんが「ミ」の字を「シ」の字と勘違いして彫ったようで「スタシナ健太」になっているのがご愛嬌(10:00)。

那須高原SA

那須高原SAで休憩(11:00)。

おにぎり食べたけど、ちょっとお腹空いてきちゃった。

芋屋

芋屋になっていますがROYALのスイートポテトも販売されています。

作る様子が見られます

量り売りの紅寿もこの場所で作っています。これすっごく美味しいんだけど、これ1個でかなりのボリューム。他が食べられなくなりそうなので、この日は見送り。

苺ソフト

苺ソフトで小腹を満たしていたら・・・

おからドーナツの移動販売車

おからドーナツの移動販売車が目に留まりました。とりあえず2個購入。 

おからドーナツ

おからドーナツ(1個160円)。

少し油っぽい感じはしたけど、おからのボソボソ感は無し。もっちりしてます。

菅生PA

そして最後の休憩場所、菅生PAに到着した時は既に15:15(大汗)。 

やはり大型連休をあなどってはいけませんね。仙台までの道は遠かった・・・。

テーマ:旅行、旅、ドライブ
ジャンル:旅行