FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
ノースショアまるごと満喫シャトルその3
2009年09月28日 (月) | 編集 |

マツモトシェイブアイス

ハレイワタウンでの自由行動は2時間。

まずはデザート♪と“マツモトシェイブアイス”へ。あいかわらずたくさんの人が並んでますわね~。

アイス&小豆入りにしました

今回はハワイアン(バナナ&ココナッツ&パイナップル味)のスモールサイズをチョイス。

トッピングでアイスクリームとアズキを追加して3ドルです。アイスクリームとアズキはシェイブアイスの中に埋まってるけど、これが美味しい♪

AOKI'S

こちらもシェイブアイスで有名な“AOKI'S”。

日本人の姓が店名になってるお店両方とも人気なのが嬉しい。こっちのほうが並ぶ時間が短かそうなので次に来ることがあったらこっちにしようっと。

ノースショアマーケットプレイス

途中ストロングカレントで物色していたら、突然夫が『トイレに行きたい・・・』と真顔で懇願。すぐ近くのノースショアマーケットプレイスにトイレがあるのは分かっていたので急ぎ移動。男子トイレに案内し事なきを得たかと思ったら・・・

コーヒーギャラリー

なんとトイレが壊れていて使用出来なかったとのこと(ありゃりゃ)。かなり苦しくなっているようなので、コーヒーギャラリーでコーヒー豆のみ急いで購入。

どこかのお店に入ろうかと思ったけど、このあたりのお店ってファストフードっぽい店ばかりだから分かりやすい場所にトイレって無いのよね。スーパーマーケットでもトイレを借りられるはず!と向かったのは・・・

お世話になりました

今は無きハレイワスーパーマーケットより明るい雰囲気のマラママーケット。

入り口近くの店員さんに『彼にトイレを使わせて』とお願いしたら奥にあるわよ、と教えてくれました。でも奥を探してもトイレらしい場所はなく他の店員さんに聞くと従業員出入口の奥にあるようで、この先だよ~と親切に夫を案内してくれました。

Ray's

しばらくしてスッキリ!した顔の夫が戻ってきた。このトイレ騒動のおかげで既に集合時間の20分前。すっかり自由時間が無くなってしまいましたが温厚な私は怒ったりしません(爆)。

今回お世話になったマラママーケットのまさに隣には“Rays”があります。そう土日限定オープンのフリフリチキン♪

メニュー

“Rays”のメニュー

今夜の夕食用に、と1羽(コマ切り)購入しました。

後部座席から撮ってみました

再びハレイワからワイキキまで。好きな場所に送ってくれるとの事でしたが、フリフリチキンがあるので我が家はホテルで降ろしてもらいました。

さて今回のノースショアまるごと満喫シャトルはトラベルドンキーからの予約で1人34ドル。ラニアケア・ビーチへの案内はホヌがビーチに上がってくる午後に設定して欲しい気もしますが、ガイドさんは参加者の希望をある程度叶えてくれるので、この金額なら悪くないかも。

レンタカーを利用せずバスでノースショアに行きたくない人にお薦めです(笑)。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
ノースショアまるごと満喫シャトルその2
2009年09月26日 (土) | 編集 |

ラニアケア・ビーチ

次に案内してくれたのはラニアケア・ビーチ。

そう海亀(ホヌ)があがってくることで有名なビーチです。この日は日曜日ということもあってギャラリーが多い。

日本語の案内

海亀の邪魔をしたり、触れたりすると罰金が課せられます、としっかり日本語の案内板もありました。

ホヌがいるようです 

午前中なのでホヌはビーチにはいないけど海中にいるらしい。

私には前の男性の日焼けのほうが気になるけど(爆)。

何だか分かんないよねー

ぷかぷか浮かんでるホヌ(この写真じゃ分からないですよね~)。午後に期待しましょう。

ハレイワの看板その2

ハレイワ反対車線の看板。行きは男の子でしたが帰りは女の子。

ですが、私にはごっつい顔したおっさんがビキニ着てるようにしか見えない(爆)。

MACKY'S

ノースショアのカフク地区ではエビの養殖がさかんで、そこで獲れる新鮮なエビを使ったプレートランチが有名です。

このツアーでは参加者希望の場所でランチをとることが出来ますが、ほとんどの参加者がシュリンプワゴンをリクエスト。いくつものワゴンがあるなかで、ガイドさんがチョイスしたのが“MACKY'S”。2005年の「バトル・オブ・ノースショア・シュリンプ・トラック」というシュリンプ対決で優勝したこともあるそうです。

メニュー

オリジナル:味が付いていないシュリンプ(ソース付き)
バターガーリック:バターガーリック味のシュリンプ。定番。
レモン・ペッパー:レモンとペッパー風味のシュリンプ。
スパイシー・ホット:ホット&スパイシー味のシュリンプ。
ココナッツ:ココナッツ風味の衣で揚げてあるシュリンプ。

どれも1プレート12ドルですが、たまたま持っていたフリーペーパーに2ドル割引クーポンがついてたので、しっかり利用。1枚しか持ってなかったけど2プレートとも割引してくれました。

レモンペッパー

レモンペッパー(12ドル→10ドル)。

大振りの海老が10匹前後でライスは2スクープ、野菜サラダにパイナップル付き。エビの背中に切れ込みが入っているので殻は簡単に剥けます。レモンの風味が海老とマッチしてウマー。これは白ワインに合わせたい。

バターガーリック

バターガーリック(12ドル→10ドル)。

ガーリックソースがライスにもかけられてるので、これはご飯が進む~。最初は1個を2人で食べようと思ったけど2個頼んで正解。しっかり完食いたしました。

この後は自由行動になるのですがガイドさんは臨機応変に対応してくれるので、もう一度ラニアケアビーチに連れてってもらおうと考えていました。しかし夫が断固拒否したので結局ハレイワでぶらぶらすることに。つづく~。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行