海外&国内のお出かけ日記
梅雨明け!
2009年06月30日 (火) | 編集 |

ゆいレール

本州は雨模様ですが、既に梅雨明けしてるコチラ!に来ています。

カラッとしてるように見えるかもしれませんが、普通にしてるだけで汗が噴き出してくるような熱気なんですね~(汗)。

でもひと足早く夏を感じられるのが嬉しい♪

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
結婚記念日に東京ドーム
2009年06月29日 (月) | 編集 |

うちわで応援♪

昨日は我が家の結婚記念日でしたが、夫は何ひとつお祝いしてくれないので東京ドームで野球観戦(爆)。

しかもお相手は2ゲーム差で追いすがってくるヤクルトスワローズ。この首位攻防戦は負けちゃいられない!っと小笠原のウチワ持ってジャイアンツの応援です。

オレンジタオル振りまくり!

前回観戦した楽天戦のグダグダ感とはうってかわって、昨日は非常にテンポのあるゲーム。

初回からいきなり先頭の坂本が二塁打を放つと、小笠原がタイムリー三塁打を放ち先制!オレンジタオルが大活躍です。

大田が4番打者?

その後もスンヨプの3ランホームランや小笠原のタイムリーなどで7-0と勝利を確信出来たからか、8回からは守備にルーキーの大田が登場。しかも4番打者って!(結局打順は回ってきませんでしたけどね)

勝利の挨拶

先発の内海は完封は逃したものの、9回を4安打1失点10奪三振。

内海投手は今年から三振を取るたびに首都圏の養護施設の児童にランドセルをプレゼントするという「ランドセル基金」を創設したので、今日だけでもランドセル10個。

一つでも多くランドセルをプレゼントしたいという内海投手の気持ちが今日の好投に表れたようです。

また今期初の無四球完投で3勝目。我が家の結婚記念日もお祝いしてくれたと思います(笑)。

ゲーム終了時には監督・選手全員で勝利の挨拶♪

お立ち台は内海投手にスンちゃん

この日のお立ち台は当然内海投手にホームランを打ったスンヨプ選手(小笠原も猛打賞だったのにな~)。

さて選手・報道陣に混じってファンが並んでいますが、不思議に思われたことはありませんか?

実はこれジャイアンツのファンクラブ『CLUB G-Po』のメンバーで、試合開始までに来場登録したメンバーの中から抽選で選ばれた人達なんです。

私も無料のエンジョイメンバーになっているので観戦時は当選連絡を待ってますが、なかなか幸運の女神は微笑んでくれません。

選ばれてたら結婚記念日の一番の思い出になったのに(笑)。

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ