FC2ブログ
海外&国内のお出かけ日記
2019.4 ハワイ2日目@ウルフギャング・ステーキハウスのハッピーアワー
2019年07月12日 (金) | 編集 |
 ロイヤルハワイアンセンター

ヒルトンワイキキビーチHをチェックアウトして次のアコモに向かうも、案の定すぐにお部屋には入れず。
お腹も空いてきたので荷物だけ預けてロイヤルハワイアンセンター(RHC)へゴー!

ウルフギャング・ステーキハウス

RHC3階のウルフギャング・ステーキハウス。
高級ステーキ店だけどハッピーアワーはお得と評判のレストランです。

カウンター席

ハッピーアワーの時間帯は11:00~18:30と長め。
ただ夕方の時間帯は大行列らしくランチのほうが狙い目。
13時頃にお邪魔したところ、すんなり案内されました。
ハッピーアワーは基本的にこちらのカウンター席らしいのですが

テーブル席に案内されました

2人並びの席が無かったのか、やや遅めのランチで空いてたからかテーブル席に案内されました。ラッキー。

メニュー
ハッピーアワーのメニュー。

ドリンクは5~7ドル、ププ(おつまみ)メニューは7~10ドルですね。
ディナータイムだと1人100ドル以上になりそうなので、やっぱりお値打ち!

ドラフトビール

まずはドラフトビール(5ドル)。
高級ステーキ店なのにジョッキでサーブされるのが親しみやすい。
カンパイッ!

2品オーダー

オーダーした2品が同時にサーブされました。

ミニロコモコ

ミニロコモコ(7ドル)。
濃い目のグレービーソースがかかったハンバーグに半熟卵。
こちらで提供されてるロコモコのハーフサイズみたいだけど、普通に1人前のボリューム。

ステーキスライダー

ステーキスライダー(7ドル)。
フライドポテトもたっぷりです。

2つにカットされてます

予め2つにカットされていて、1センチ位の幅にカットされたステーキが其々3切れほど挟んであります。
香ばしいステーキがまいうー。
ポテトもホクホクで、これが7ドルって凄いわー。

ビール2杯に上記2品でちょうど良くお腹が膨れたのご馳走様。
トータル25.13ドルだったのでチップ含めて30ドルのお支払いでした。
ハッピーアワー最高!
スポンサーサイト



テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
2019.4 ハワイ2日目~トロリーでKCC朝市へ
2019年07月02日 (火) | 編集 |
はー、気づいたらもう7月。
令和になって既に2ヶ月も過ぎてしまいました。
8月頃にはハワイ旅行記を完成するつもりだったのに(汗)。

レアレアマガジン

さて今回の交通手段はザ・バスのワンデーパスが出来たのでバスがメインの予定でした。
が、出発間際になって以前利用したHISのレアレアトロリー、この7日間パスがお得に購入出来る事が分かって急遽レアレアマガジンを購入することに。
いつもはネットで購入するんだけど九州は届くのが遅いんですよねー。
なので本屋さんで2冊購入したら、『同じものですけど・・』と店員さんに確認されてしまった(汗)。

追加料金でアップグレード出来ます
クリックすると大きくなります

この雑誌の一番後ろにトロリーパス1日券のクーポンが付いてるんですが、アップグレードで7日券に変更出来ます。
7日券の通常価格は49ドルですが、このクーポンを使って20ドル。雑誌代を含めると約半額ってとこですね。

クーポンの期限が短い

ただクーポンの有効期限がずいぶんと短くなってる。
3年前に購入したときは有効期限が1年位あったから、最新のと前のを購入して利用出来たんですけどね。
皆様もクーポン目当てで購入の際には有効期限を確認されますよう。

トロリーパス

上が引き換えたレアレアトロリー7日券。
下は日本からハワイへJAL便の個人運賃、または特典航空券の利用者が申込み出来るJALOALOカードでショッピングやグルメなどの特典が付いてます。
我が家が活用するのはレインボートロリーですが、片道でもビジネスクラス利用だとアリイカードが貰えて、アラモアナルートに加えダイヤモンドヘッドルートも利用出来るのが嬉しい。

KCCの朝市

2日目は土曜日だったのでKCCの朝市へ。
土曜日はレアレア、レインボーともKCCまでのエクスプレス号があるので、この時はデューク像前からレアレアに乗りました。
あいかわらず観光客で賑わってますねー。

パシフィックール

KCC定番のパシフィクールに立ち寄って

パイナップル

パイナップルを購入。
このサイズで4ドルはお値打ち!

トロリーの列

ちなみにKCCのバス停横にはトロリー毎に列が出来ていました。

レアレアトロリー

先にレアレアトロリーが来たけど、パイナップルが重いのでヒルトンワイキキビーチに停まるレインボートロリーで帰りましょう。

レインボートロリー

それにレアレアトロリーは稀に座れないこともあるけど、レインボートロリーは利用する人が少ないので(笑)。
JALさん、このサービスは続けて下さいねー。
テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行