海外&国内のお出かけ日記
夏休みを頂きました♪
2016年08月23日 (火) | 編集 |
ご無沙汰しております。
ちょっと思うところもありまして勝手に夏休みを取っておりました。
またボチボチとブログは更新していくつもりですので、よろしくお願いします。おそらく(爆)。

夏休み期間中は当然のようにリオ五輪にはまってましたが、なにしろ時差12時間じゃないですか。
日本の明け方の試合が多くて、期間中は寝不足が続いて日中の辛いこと辛いこと。
今はちと抜け殻のようになってますが、これ以上続くと身体が持ちませんので、ちょうど良い期間なのかもしれませんね。

競泳のフリーリレーと陸上リレーでのメダルは驚愕しましたが、個人的なMIP(Most  Impressive Player)は体操の内村選手。
団体優勝で満面の笑顔を見られた事も嬉しかったけど、個人総合での最終種目の鉄棒での演技は鳥肌!
ロンドン五輪個人総合の鉄棒では技を飛ばして安全策を取りましたが、今回は最後まで劣勢だったこともあって、今まで見たことのない鬼気迫る素晴らしい演技を見ることが出来ました。こんな内村さんが見たかったのよー。
たとえ2位でも悔い無し!
明日の新聞の見出しは(内村、笑顔の銀!)かなあ、なんて思ってたら、ウクライナのベルニャエフ選手の着地がちょっと乱れこともあって僅差の金メダル!
ドラマだったらベタな終わり方だけど現実ですもんね。
はー、いいもの見せて貰いました。ありがとうベルニャエフ!
2020東京五輪が今から楽しみです。


で、リオ五輪の最中にベトナム・ハノイにお出かけしてました。
現地到着が深夜だったんだけど、レンタルwifiでスマホ見たら、あの国民的グループが解散って(涙)。
なんだか今年の夏は濃かったなー。

ハノイのポケモン 

ハノイにもポケモンがたくさんいましたー(笑)。
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行