海外&国内のお出かけ日記
2015.10 ハワイ~帰国
2016年07月05日 (火) | 編集 |
チャーリーズ・タクシー 

アコモから空港までのタクシーは予めJCBデスクで予約してました。
3年前に利用した時はJCBデスクで料金32ドルを支払って、HMKタクシーのドライバーさんには別途チップを渡す形だったけど、今回はチャーリーズ・タクシー。
料金も29ドルとお安く、その場でドライバーさんにJCBカードで支払えばOK。
JCBのスタッフさんから「チップは5ドル払えばいいですよ」と説明されてたので、空港到着時にチップ分も一緒にカードでお支払いました。

ホノルル空港のデルタラウンジ 

ホノルル空港のデルタ航空のラウンジ。
以前は別の場所にあったみたいだけど、免税店などがある2階にあります。

意外と広いです 

お初のラウンジですが想像してたより広くてスッキリしてる。
その昔利用したノースウエストのラウンジは狭くてキチキチだったもんね~。

軽食 

こちらはフードコーナー。
うん、アメリカ~ンな品々(笑)。

ジュース類 

ジュースなどのソフトドリンクは自由に頂けるけど、アルコールはスタッフさんにお願いする形だったかと。

ジュースとスープを頂きました 

あまりそそられるものがなかったのでジュースとスープだけ頂きました。
まだお腹にパンケーキ残ってるし(爆)。

帰りのシート 

搭乗時刻になったので機内へ。
有償分のチケット購入が遅かったので、2人並んで座れるシートは既に満席。
1階席前方は通路挟んで1-1の2列なので、こちらを指定しました。

TUMIのハードケース 

アメニティ類はTUMIのハードケースに入ってました。
同じTUMIでも行きとケースが違うのが何気に嬉しい。

ウエルカムドリンク 

ウエルカムドリンク。
マイタイもあったけどシャンペンにしました。

こんな記事を読んだらしい(笑) 

そうそう、旅行中にCSやってたからライブで見られなかったのよね。
なのでスポーツ新聞貰って熟読(笑)。

メニュー 
機内食のメニュー(クリックすると大きくなります)

ワインとおつまみ 

まずはワインとおつまみを貰って

和食 

私は和食にしました。
メインは鯖だし、往路で頂いた和食の内容とほとんど変わらないかも。

洋食 

洋食はチキンとマヒマヒだったので、夫はチキンを注文。
なんだけど、魚だったかも?との感想。
確かめたかったけど、席が離れてると味見出来ないからねー。でも美味しかったみたいです。

デザートのアイス 

デザートはアイス一択。ちと寂しい。

アゲインを鑑賞 

食後は「アゲイン~28年目の甲子園」を見ました。
高校野球部のOBが実在する大会「マスターズ甲子園」を目指すお話。
主演は中井貴一で朝ドラに主演する前の波瑠ちゃんも出てたのね。野球映画ってなんとなく見てしまいます。

2食目 

そして機内食の2食目は一択でトンカツ。
これがまー不味い口に合わなくて一口食べてギブ。
フルーツだけ頂きました。

チョコ貰って終了 

最後にチョコが配られて終了。
ちなみに今回担当してくれたアテンダントさんは非常にせっかちでサービスも慌しかったです。
JALさんの丁寧なサービスを懐かしく思い出しました。

3年振りのハワイは変わらず私を迎えてくれました。
いつもだと次はいつ行けるかな~、と寂しい気持ちになりますが、この時点で翌年5月に旅行計画をしていたので、そこまで寂しくならなかったかな。
その旅行が既に終わった今、余計に辛く感じるけど(涙)。
テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
2015.10 ハワイ8日目~ビルズで世界一の朝食を
2016年06月30日 (木) | 編集 |
ワイキキのビルズ 

ハワイ最終日。
最後くらいはお外で朝食を食べようとやってきたのは2014年にオープンした「bills」。
オーストラリア・シドニー発でトムクルーズやディカプリオなど海外セレブのお気に入り。「世界一の朝食」と絶賛されたレストランです。
我が家がシドニーにお邪魔した時にも訪れようと思ってはいたものの、現地の方からはあまりお薦めされず断念(今思えばそれでも行っておけばよかった)。
その後、日本でも展開し地元にもお店が出来ましたが日本で行きたいという気持ちが沸かず、今回がお初の訪問になります。

2階へ 

1階にもカフェがありますが2階のレストランへ(一時的かもしれませんが今年5月に訪れた際に1階のカフェはクローズしてました)。

ガラガラのエリアもありますが・・・ 

もっと混んでるかと思いきやガラガラの店内。
だからなのか、お客さんを1ヶ所にまとめてる印象です。

店内 

店内は天井が高く木の温もりを感じる空間になってます。
この雰囲気は好きですね~。

メニュー 
朝食メニュー(7:00~11:00AM)

カフェラテ 

まずはカフェラテ(4.50ドル)を。
ハワイでシドニーの美味しいコーヒーが飲めるなんて!

世界一の朝食 

もちろんオーダーは定番の朝食メニューを。

リコッタパンケーキ 

リコッタパンケーキ/バナナ、ハニーコームバター(16ドル)。
リコッタチーズが生地の中に織り込まれてるので、一般的なパンケーキとは一線を画した一品になってます。

ハニーコームバター 

このハニーコームバターも上品な甘さで、大人のパンケーキという感じですね。
結構ずっしりしてるので、夫と分け合ってちょうど良かったです。

オーガニックスクランブルエッグ 

オーガニック・スクランブルエッグ/サワドゥートースト(12ドル)。
「アサイチ」でオーナーのビルさんが、このスクランブルエッグを実演されてたので絶対に食べたかったんですよね。
ただ見た目はふわふわな感じに見えるんですけど、実際は硬めなオムレツっぽい・・・
お味は悪くないんですけど、ビルさんが作るスクランブルエッグも硬めなのか気になりました。

ポストカード 

この時はJCBカードで割引してもらった後、チップ込45ドル(当時のレートで5,445円)お支払い。
伝票と一緒にポストカードを頂きました。
日本のお店は行列らしいので、ワイキキ店で並ばすゆっくり頂けたのは良かったです。
でも「世界一の朝食」とは認められないなあ(爆)。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行