海外&国内のお出かけ日記
2016.2 台北~パークタイペイホテルのエグゼクティブルーム
2017年10月06日 (金) | 編集 |
パークタイペイホテル 

この旅で利用したパークタイペイホテルは松山空港からMRTで乗り換え無し(10分位)。
大安駅6番出口を出ると目の前にありますが、階段利用になるので荷物がある時は4番出口を利用したほうが楽。
てか荷物なくても毎回そうしてました(苦笑)。
横断歩道があるけど階段の上り下りを考えたら時間的にも早いと思います。

大きめのダブルベッド 

一番お安いスタンダードルームの予約でしたがエグゼクティブルームにアップグレードしましたとスタッフさん。
楽天トラベルクチコミ見てもアップされてる方が多いようなので、楽天トラベルからの予約者?もしくは個人客に優しいのかも~。

ベッドの向かい 

ベッド向かいのデスク。
テレビはパナソニック製でした。ポイント高し。

デスクのコンセント 

デスクの蓋を開けるとコンセントの差込み口が現れます。

冷蔵庫 

冷蔵庫内には有料のビール、ドリンクなど。

枕元のコントロールパネル 

無料のお水は枕元に置かれてるので、冷蔵庫のお水は有料みたいですね。

クローゼット 

入口脇にクローゼットがドーン。

バスローブにセーフティボックスなど 

中はこんな感じ。
バスローブに傘、セーフティボックスなど。

ティーパックとインスタントコーヒー 

4種類のティーパックに砂糖、ミルク入りのインスタントコーヒーが用意されています。

スリッパ 

スリッパはホテルロゴ入り。

シャワーブース 

バスルームも広々。
シャワーブースにウォシュレット付きのおトイレ。

シンク周り 

シンク周り。

アメニティ 

バスアメニティ。

日本式のバスタブ 

そして日本スタイルのバスタブ。
お湯も勢いよく出るので短時間で溜まります。
バスタブがけっこう深めなので入る時に、お股ぶつけそうになりました(汗)。
お気をつけあそばせ。

マッサージチェアが2つ 

一番の特徴はマッサージチェアが2台あること。
1人で使うの勿体無いですねえ。

マッサージチェア 

毎日いっぱい歩いたので疲れた足のマッサージに役立ちました。

広いお部屋です 

ちなみに今回のお部屋は一番下の赤丸の場所。
ここ、お隣と面してないので静かで良かったです。

ラウンジ 

ではホテル内を散策。
こちらはゲスト全員が利用出来るラウンジ、というよりはビジネスセンターかな?

雑誌、新聞など 

新聞や雑誌など。
ここで日本の新聞を読ませてもらいました。

お菓子類 

コーヒー、紅茶にお菓子なども用意されています。
ただ私がお邪魔した時は他の利用者もいなくて、スタッフさんの数のほうが多いくらい。
なんとなく監視されてるような雰囲気で早々に退散しました。
朝食つけなかったのでレストランは利用しませんでしたが立地とお部屋が良かったので、また機会があればお泊まりしたいです。

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行
2016.2 台北~計画&出発編
2017年09月14日 (木) | 編集 |
羽田空港

今更ですが、昨年2月に台北で開催された四大陸フィギュアスケート観戦以外のご報告です。
友人と2人で観戦する可能性もあったので、選手達も滞在するオフィシャルホテルを予約していたのですが、結局は友人の都合がつかなくなり1人でお出かけしました。

まずは飛行機。スケート観戦の時間を考えるとチャイナエアラインの羽田~松山便が最適。
2年前の同時期に出かけた時はエコノミーが約3万円、ビジネスでも約6万円だったので、てっきり同じ位かと予想してたら、エコが6万円でビジが8万円超。全然お高いですやん。
今回は3泊4日で検討してたので、飛行機をエコノミーにしてもホテル代加えると10万超え!台北でこの価格はねえ・・・
もちろんJAL便も検討したけど日程を4泊5日にしないといけないから結局は同じ位になってしまう。

そんな時に楽天トラベルでエアーとホテルを自由に組み合わせる海外ツアーを検索してたら、チャイナのエコとビジでお値段が変わらないの。となったらビジネスで行くしかないですよね(笑)。
ホテルも評価の高い「パークタイペイホテル」をチョイスして、
税金やサーチャージ等を加えた3泊4日の価格が93,000円。
更に楽天トラベルの1万円割引クーポンが使えたのでお支払いは83,000円でした。
この時期、パークタイペイを普通に予約したら3泊45,000円位だったので、納得価格でございます。

チェックイン 

7:20発の飛行機なのでまだ暗い中チェックイン。
搭乗券とラウンジクーポンを貰って、さくっと出国。

ラウンジ 

2年前はチャイナ専用のラウンジが無くてサクララウンジを案内されたけど、新しくラウンジ出来たんですよね。
エスカレーターで上がった所です。

2つのラウンジが並んでいました 

チャイナやデルタ、ガルーダ、ハワイアン航空などのTIAT LOUNGEとクレジットカードのゴールド会員などが利用出来るSKY LOUNGEが隣り合わせになっているようです。

ラウンジ 

時間帯のせいか利用者が少ないので広々としています。

雑誌&新聞 

新聞や雑誌、週刊誌など。

フード&ドリンクコーナー 

フードやドリンクのコーナー。

ご飯にお味噌汁 

ご飯にお味噌汁とスープ。

おにぎりに卵焼きなど 

おにぎりに卵焼き、お鍋にはソーセージが入ってます。

パンやヨーグルト 

パンにヨーグルトなど。

お酒類 

ワインに日本酒や焼酎、洋酒とビールサーバーもあります。

軽く頂きます 

朝早いので、おにぎりとお味噌汁で軽~い朝食。

チャイナエアライン 

搭乗時刻になったので飛行機に乗り込みます。

一応ビジネスクラス 

小さな機材なのでビジネスクラスもコンパクト(苦笑)。
ウエルカムドリンクもお水orジュースでアルコールはなし。

洋朝食 

朝食の時間帯なので和食or洋食の2種類。
コーヒー飲みたかったので洋朝食にしました。
おそらく見たまんまの味だったかと。

フルーツ 

食後のフルーツを頂いてご馳走様。
あっという間に台北・松山空港に到着です。
テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行